アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

デート

別に好き嫌いがハッキリしている人間ではない。

でも、嫌いな・・・というか苦手なタイプの人と二人きりでご飯に行くことは無い。

おととしの忘年会で知り合った女性と妙に気が合い
以来、二人で定期的に会合を重ねている。
年齢差は10歳近くか?
なんで私なんかと飲みに行こうと思うんだろ?
ちょっと不思議に思えるけれど、
行ったら楽しいので、向こうもそう思っているのかもしれない。

今夜もその彼女と天満で集合。

私の友人には酒は好きだが日本酒が好きな人はいないので
お酒が好きな彼女を誘って「香住 北よし」へ。

ああ、やっぱり美味しい・・・。

この店でどうしても外せないのが「へしこ」である。
この「へしこ」があれば酒もどんどん進むから怖い。

北よし

わかるかな?
薄切り大根に、生のへしこが。甘じょっぱくて美味しいのだ。

誘った彼女も大いに喜んでくれた。

この店にご案内して、日本酒好き、魚好きには絶対に喜ばれる自信がある。

今夜も彼女とのトークは多岐に渡る。
プライベートなことも、仕事のことも。

でも、やっぱりふと不思議に思う。
何故、私たち仲良くなったんだっけ?

私は人間が好きだ。
男性も女性も。
でも、こうして一緒に飲みに行って、ゆっくり楽しい時間を過ごせる友人がいるのは本当に有難い。

今夜もこのご縁に感謝。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く