アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

スタート!

我ながらお元気だと思う(笑)

広島から帰宅後、遅い時間にうっかりの仕込みを始め

今朝は今朝で割と早起きしてもう一品仕込み。

家人の晩御飯の準備もして洗濯して、、、

家を出た。

今日から月曜の午後は新しく某プロダクションの精鋭4名をタレント、レポーターとして育てるお手伝いをすることになったのだ。

うっかりの開店準備もやってからプロダクションへ移動。

効率がイマイチだけど仕方ない。

さて、これまでは基礎的なことは誰かに学んだ人を指導していたが、今回はまったくの素人さんもいた。

モデルはやっているが、発声などは知らないのである。

マンツーマンならやりやすいが、4人はまぁ時間かかる。

多少の講義もやって、実践!

うん。意外となんとかなるかな?

目指すところが違うのと、レベルの違いがあるので他で指導しているネタを使い回せないのが辛い。

課題をここのためだけに用意せねばならないからね。

やる気は感じられるので、頑張らねば!

夕方、うっかりに戻りひと息ついた。

先に準備していたおかげで、わりと余裕がある。

一杯飲もう(笑)

と、ちょうどそのとき、広島で一緒に活動した方からメッセンジャーグループへの投稿があった。

飲みながらコメントを打っていると、みんなの返しも楽しくて、いつものイタズラ心でやり取りを盛り上げる(笑)

「うっかりBAR 行きます!」

そんなコメントも入ってきて、開店までのちょっとした時間に癒されてしまった。

今回のメンバーも楽しかったなー。ボランティア活動のオマケやご褒美は、いつも素敵な出会いなのだ。

Facebookというツールも、ご縁が続く一因。素晴らしい^_^

うっかり開店後は、この前初ボランティアをした常連2名も来たので話に花が咲いた。

活動した人にしたわからない貴重な経験がある。この前まで単なる飲み仲間だった人が、ボランティア仲間になった(笑)

この感じでもう少し仲間を増やしていこうかな。

明日の仕事が台風のためキャンセルになりました。

今夜はゆっくり楽しみます♡

こちらの記事もぜひ

嵐山や道頓堀や仁和寺

缶詰

半年溜めました!

コメントを書く