アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ニュースに釘付け

伊良部が自殺したらしいというニュースを見て、本当にがっかりした。
私はファンでは無かったし、
あのふてぶてしい雰囲気に若干引いていたが、
でも、野球が好きなので、日本でもアメリカでも活躍した伊良部は凄いと思っていたし、注目していた。

あのふてぶてしい表情が時々笑顔になると、なんだかホッとするところもあり。。。

自殺は駄目だ。

自殺のニュースを見ると、本当に胸が痛む。
他に方法が無かったのかと。
それは亡くなった本人ではなく、残された周りの人が自分を責めるから。
ああしてあげれば良かった、こうしてあげてたら良かった、そう思って苦しむから。
数年前、私の身近な人が自殺した。
同じようなニュースを見るたび、胸がギュと痛くなる。

ああ、伊良部のことも・・・残念極まりない。
あ、暗くなっちゃった(^_^;)

今朝はそんな感じでめちゃブルーだったが
そのほかのニュースも(とくダネによる)違う意味で衝撃的だった!

中国のずさん工事の実態である。

手抜き工事は日本でも問題だったので他人事ではないが、
手抜き工事による事故の後の対応が衝撃的。

とあるマンションがずさん施工によって半分倒壊してしまった。
その後、役人の会見があり、なんと、こう言ったのだ!

あ、「そんなアホな」は私のリアクションです(笑)

いやいや笑ってる場合ではない。
人命に関わる事故がたくさん起こっているのが現実だもの。。。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く