アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

トータルレッスン

養成所の進級審査を目前に控えた子の付け焼き刃レッスン(笑)

題材も修正を加えて、もうとにかく必死に。

「こんなに頑張ったの初めて」

という発言を聞いて耳を疑う。

やれよ!もっと!(⌒-⌒; )

まぁ、仕方ないなぁ。世の中不器用な人もいるからね。

別れ際、ふと思い出して

ねぇ、どんな格好で審査に行くの?

「どうしましょう、、、壊滅的にセンスがなくて、、、」

わかる(⌒-⌒; )

失礼ながら、今まではそこは余計なお世話かと言及していながったが、見た目というのも審査に関わってくるはず。彼はほんとダサいので(笑)喋りが良くても見た目で減点されそうなのだ。

ジャストサイズの襟付きのシャツと、あまり細身ではないけどブカブカじゃないパンツ。

あ、それから帽子は?ハンチングタイプのが似合うんじゃない?

そんなことを立ち話でアドバイスしてたら蚊に刺された(TT)

しかし、いくらアドバイスしてもどうやらちんぷんかんぷんの様子で、もうじれったい!

あと少し時間あるから、ちょっと見に行ってあげる!

駅の構内にある服屋さんに行き、シャツの長さやイメージ、パンツの色合いなどを説明。

店のオネーサンが一緒に考えてくれるのだが、わたしらどういう関係に見られてるのだろう?

息子?!若いツバメ?!

しかし、あまり良いのが見つからず、駅をうろついている間に発見したイメージ通りのシャツを着たメンズが通りがかったので

思い切り指差して

あれあれ!あんな感じよ!

「ああぁ!わかりました!ああいうシャツですね!」

ようやくわかったらしい(⌒-⌒; )

手間のかかる子だ。

じゃあね、しっかりやっといで!

あーくたびれた(笑)

教え子と別れて向かったのは、お久しぶりの店。ミシュラン星付き☆予約困難店。

イワシのサラダと、ツクネ、蒸し鮑が絶妙だったなぁ。

お酒はビールから始まりワインと日本酒。料理に合わせて。

今日はカウンターだったので大将とも少しお喋りできて、泳ぐホタテをお勧めしてみたのだが←あんた誰や(笑)

養殖はNGだと言われてしまったー。ちぇっ。

もう少し仲良くなって、売り込みしたい(笑)←だからあんた何者?(笑)

今日は濃い1日だったな。

ご馳走さまでした♡

こちらの記事もぜひ

台風の影響残る。

トリプル

五感で休日感

コメントを書く