アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

長雨のあと

よく降った。

ようやく雨が上がった空。なんとも言えない美しさと怖さを孕んでいる。

大川の水はドロドロだった。

空気がとてもひんやりしてきた。

仕事に行くときはまだ少し雨が降っていて、その時は蒸し暑さがあったのに。

夕方になり橋を渡るときにはもう肌寒いくらい。

雨が降るたびに季節が進む。

さて

今夜のうっかりBAR は台風のあと初めての営業、ということで、あの日の話題で持ちきりだった。

どの人の体験談も興味深い。いや、被災した方にはほんと申し訳ないのだが(-_-;)

海外旅行帰りで台風の影響をモロに受け、成田経由となり、東京から大阪に向かう新幹線に7時間閉じ込められ、結局、三島で足止めを食らった友人。すごい災難だったと思う。

しかし、本人としては

あの台風の恐怖を大阪に居て経験できなかったことが残念らしい(笑)

その気持ちわかるなぁ。あの恐怖は語り継がれるレベルだから。

大きな被害が無かったからこそ言える台風ネタ。

うっかり仲間の元気な姿を見られて安心した。

クロアチア土産。ありがとう♡

こちらの記事もぜひ

最強運は続く

最強運の3人組

コメントを書く