アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

歳がバレるキーワード

しっぽ

ハナちゃんのしっぽ☆

思わぬところで歳がバレたりする。

「子猫を拾ってね、2週間ほど飼っていたんだけど」

そんな話から、どうして年齢の話に発展するのだろうか?

たとえば、

「私の幼いころは、アメショーなどはまだ来日して無くてね」
「え?君、歳いくつ?」
みたいな・・・(笑)

「名前は付けたんですか?」

この質問がいけなかった。

「すぐ手放すってわかってたから敢えて付けなかったんだよ。でも黒猫だったら名前は簡単だね」

「なんで?」

「ヤマトとか」

「あはは」

「茶トラだったからマイケルしか無いとは思ってたよ」

「マイケルね!あはは」

と、次の瞬間!

げげ!そうなんだ~。

「やだ~、そうなんですか!!へーあはは~」

すっかりうろたえる私。

こういうある年齢にしかわからないキーワードってたまにあるよね。
ディスコと言うかクラブと言うか、とか。
トルコを知ってるか、知らないか、とか。

ところが、である。
後でちょいと調べてみたら・・・
ホワッツマイケルについて。
wikipediaによると「1988年から1年間テレビで放送された」

うむむ?
今現在30歳の子でも知ってるって計算じゃないか~。
そんなにうろたえる話じゃないぞ!

必要以上にうろたえてしまい、墓穴掘った口か?!

と、またこうして年齢の話を取り上げている私は馬鹿だけどね(笑)

ちなみに、その人の拾った猫は、無事に里親のもとに巣立ったそうです。

こちらの記事もぜひ

寝不足の日々

かけあいの息

デトックス

コメントを書く