アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

五感で休日感

昨日買った鯖寿司。

熟成させていよいよランチに食べた。

やばい。めちゃ美味しい!

ピンと来て入っただけだったので半信半疑だったが、うーむ。私の好みばっちりだわ。

鯖寿司に感動したの久しぶりだー(*≧∀≦*)

でも、こうなったら鯖街道の鯖寿司を全部制覇してみたいなぁー。

調べてたら過去にあちこちの鯖寿司を食べられる小浜のクーポンがあったらしいのだが、今はやってないみたい。

また鯖寿司をめぐる旅したい(笑)←どんだけ好きやねん

食に関する勘はかなり鋭いのだが(いや他のことも(笑))

料理中のアイデアも五感をフル活用。

今日は手作り餃子にしたのだが、あるものを色々使ってみた。

豚肉、キムチ、もやし、ニラ、ネギ、サンマ、チーズ、寒天。

 


そしたら、めちゃウマに仕上がった。寒天は隠し技(笑)

焦げちゃったけど、お陰でパリパリに。←言い訳?!ってゆーか、肝心の焼き餃子がほとんど写ってない。゚(゚´Д`゚)゚。

いつも餃子はいっぱい作るんだけど、最後の方で少しだけ具が足りなくなる(笑)

で、今日は2個だけ海老入り餃子。

そう。ロシアンルーレット的に!

誰が当たるか探りながら食べると楽しいです(笑)

登山映画2本観て(観させられて)

ララランドを2回目観てまた泣いて

NHKの友人から観てくれと案内された特番ドラマ観て

今日はすごい休日感でした!

こちらの記事もぜひ

最強運は続く

最強運の3人組

コメントを書く