アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

想い出の品

登山に行くので明日から数日不在になると言っていた家人が

「やっぱり天気悪いから行くのやめた」

と言い出した。

慌てる私(~_~;)

登山は天気に左右されるので気をつけよう(笑)

さて、先週のこと。

某養成所に教えに行ったら、ある先生が

「これ食べません?」

と、お萩をくださった。

手で食べるのも何だから、、、と、わざわざ黒文字楊枝と、懐紙代わりのメモ用紙をご用意くださった。

 

黒文字楊枝とはこれのこと。

とても美味しいお萩だった。お萩をいただきながら雑談してみんなで笑う。

使ったあとの黒文字楊枝。捨てるのは申し訳ないな、と思い

my楊枝にします(笑)

とティッシュで拭いて持ち帰った。

物腰柔らかい、でも毒舌の面白い人だった。

昨日。先生は来なかった。代行頼んでるのかな、と特に何も話題にならずレッスンに向かった。

その日、先生が逮捕されていたことを今日知った。ショックすぎる。

たぶん、もう2度と会えない。素敵な人だったのに。

教え子たちにもすぐ知れ渡るだろう。大変だわ。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く