アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

寄り道

わたしのことなんぞを「大好き」と公言してやまない(健全な意味で)人が会いに来てくれた(笑)

何に対しても熱いのと、行動力があるので

「大阪寄るわ」

と決めたらスケジュールをやり繰りして会いに来てくれる。

しかし、私との時間はたったの3時間半(笑)

こんな感じで、女川行ったり岡山行ったりしてるんだなぁー。すごい。

ボランティア仲間は、この週末あちこちで活動している。

富山の仲間も吹田に来てくれた。地元の私がまったく手出ししていない吹田に。

私は地元でのボランティア活動に意欲が湧かない。多分「旅のついでのボランティア」くらいの価値観で手伝える方が気が楽なのだ。

地元に手を出してしまうと、しょっちゅう行かないとならなくなりそう、、、ヽ(´o`;

怖い。

あと、自宅近辺で知り合いが増えすぎると顔がさすからね(笑)

家人の釣果。明け方から昼ごろまで釣ったそうだ。

イサギとチャリコ。大きいので30センチかな。

出かける前に帰宅したので、猛スピードで捌き、刺身と鯛飯を用意して

小さいのは干物にすることに。

扇風機でやるのがいい、と聞いたのでチャレンジ。

にゃんこがかっさらっていかないかな?(笑)ドキドキ。

身体中、魚臭くなりました(笑)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く