アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

大発見

嬉しいLINEが届いた。

一昨年、教えていた子から

「ナレーションの仕事をもらいました!」

って(≧∇≦)

希望していた東京のプロダクションには採用されなかったけれど、有名でなくともチャンスのあるプロダクションにこの春入れてもらえて、今回の初仕事。早いんじゃない?

正直、良い選択だったと思うのだ。

大手のプロダクションに入ろうと思うと、数年勉強せねばならず、しかもその後入れないことだってある(ToT)

実践ほど身につく勉強はない。心からおめでとう!と言いたい。

そんな中、同じく東京の大手プロダクションの養成所で進級できなかった子がいる。

次のチャレンジ!のお手伝いをしているのであるが、、、

どうも声質が。前に出ないような?こもってるような?

味はあるけど、やっぱり力強さには欠けるかな。

ふと思いついて、ここのところ別の生徒さんに試していた、ある方法を教えてみた。

そしたら、、、

わぉ!めちゃ変わるやん!声量倍増!響き方ハンパない!

この方法は無敵だなぁ(笑)

あー。もっと早く知ってたら、あの子もあの子もこの子も、もっと教えてあげられたのに。勉強不足ですまんことでした(ToT)/~~~

さぁ、ひと皮剥けた彼は、これから自信持ってチャレンジできるんじゃないかな!

先の教え子の事例も話して、養成所とか勉強ばっかりやらずに現実的に動く頃ではないか?とお尻叩いた(笑)

がんばりやー。

午後はイタリアン「OPIUM」のシェフMっちのお宅でホームパーティ。

チキンうまうま♡

お酒進むバーニャカウダ( ^ω^ )

お店で出してる生ハムやサラミ〜

パテも心置きなく塗りたくって良い(笑)

Mっちのフォカッチャはナンバーワン!

こんなしっとり、もちもちしたフォカッチャ他の店では食べたことない。まじで。

高級なイタリアンレストランでも、ビミョーにパサつくんだよなぁ。Mっちのはしっとり感が絶妙なのだ。

美味しいシャンパンやワイン、日本酒までいただいて、途中でダウン(笑)

↑本気で寝てます(笑)Aちゃんに盗撮されましたが「可愛い」と写真をくれたので、その気になって掲載(笑)

しかーし!私の寝てる間にみんなでスパゲティボンゴレを食べたそうな。

ひどーい!起こしてよ(>_<)

Mっちのパスタを家で食べさせてもらえるなんて!贅沢過ぎるのに!

みんなデブになれ。←こどもか?!

あぁ、幸せな午後でした。Mっち&Mん子ちゃん、ご馳走様でした♡

こちらの記事もぜひ

秋桜

流行りに乗る

オトナな2人

コメントを書く