アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

遅れてますかね?

明日から高校野球が始まりますねー!
お天気大丈夫か?
今日は大阪市内もゲリラが襲ったからね。

今日、車に乗ったんだけど、ゲリラ豪雨のお陰でうっすら汚れてたのがすっかり綺麗になっちゃった(笑)
小雨とかだと、汚れの水玉模様になるからねえ。

そうそう、一日そっとしていた後部座席の件。
お陰さまで、今日乗ったとき、普通に革の匂いだった!
梅味噌の匂い一杯だったらどうしようかと思ったけど~
いやはや、良かった。良かった。

高校野球と言えば(無理やり話を戻す)
大阪の代表は初出場の東大阪大学柏原高校。

へー、そういう学校あったんだ。
なんて思ってたら、
ニュースで、アナウンサーが・・・

と、間違って読んだとか。←仕事先の人の情報
ほんまか?
ほんとだったら面白すぎる。。。

そして、この学校を卒業した有名人はというと・・・

なんとも個性的な卒業生だこと☆
でも、けっこう歴史ある学校なんだねー!
そして、めちゃくちゃレベルの高い大阪大会を勝ち抜いたんだから、
是非、堂々と、のびのびと戦って欲しいものです♪

ところで、話は変わるが、
この春、TBSで放送していた「JIN」
録画だけして全然観て無かったんだけど、今頃ようやく観はじめた。
前作の時も、放送終了後、もう面倒だから観ないで消しちゃおうか?と思っていたところ
「絶対面白いから観て!」
と、勧められて、まとめて一気に観て・・・
「いやー面白かった。観て良かった」

今回も、前作ほどじゃ無かったのかな?(勝手なイメージ)などと思って
もう、消去しよか・・と思ったら、友人に
「面白かったよ」
と言われて観ることに。

毎回毎回、とても人生において大切な、そして考えさせられるフレーズが出てきて、
うむむ、JIN先生頑張れ!とか思っちゃう。
そして、誰かとこのドラマについて語り合いたくなる・・・

が、しかし!!

もうだいぶ前に放送終了してるっちゅうの・・・( ̄∀ ̄)
私って、遅れてるぅ~

皆、リアルタイムに語り合ってドラマを何倍も楽しんでいたんだろうなあ。うらやましい・・・

ということで、真夜中にJINを楽しんでは、早起きが辛くなってる近頃です。

8月

今月のネイルは3色使いです。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く