アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

自転車に乗って

緑が全然なくて、犯罪が多くて・・・
でも、仕事に行くのにはとっても便利。

そんな我が家にも、もうひとつだけ良いところがある。

年に一度のお楽しみ。
なにわ淀川花火大会会場に近いということだ。

窓から見える、とかならもっと良いだろうが、
自転車に乗って、おつまみとビールを持って、淀川沿いをちょっとだけ走り、
芝生の上に寝転んで花火を楽しむ。
少し離れてはいるが、ここの方が空いてゆっくり観賞できるのだ。

今日は風があって、煙も吹き飛ばしてくれるので、非常に綺麗な花火を楽しむことができた。
心地良い風は、ビールをことさら美味しく感じさせてもくれる。

花火1

花火が始まると、わーっという歓声が上がり、
すごーい!
とか
これはでっかい!
とか
口々に言っている。

時々、何かのキャラクターらしき花火が上がる。
猫?ピカチュウ?アンパンマン?

どれもかなり微妙な形だが、それもまた面白い。

後半に入って、何故か二コちゃんマーク花火の連発があった。

ドドーン!3個いっぺんに、二コちゃん。
続いても、ドドーン!二コちゃん。
更に3個まとめて、ドドーン!二コちゃん。二コちゃん。二コちゃん。

なんじゃこりゃ。二コちゃん強化月間か?

周りのお客さんも

「しつこいって!」
「めっちゃ推すな、二コちゃん!」

などと突っ込みが入る。

うーん。さすが、なにわの花火大会である。
突っ込みを期待しての構成かもしれない?!

出来れば、一度普通の花火に戻って、油断させ、更にもう一度二コちゃんタイムを設けてくれていたら

間違いなくギャラリー一同
「なんでやね~ん!」
と夜空に向かって左手をひらりと打ったに違いない。
惜しい!←何故か上から目線(笑)

花火2

目の前では寄り添って花火に魅入っているカップル。
花火を観ているようで、実は隣の子のことばかり気になって仕方なかったりして(笑)

私のように色気なく観ている人間もいれば、
今夜は忘れられないロマンティックな思い出になっている人もいるんだろうなあ。。。
羨ましいなあ・・・

終わり。

え!これで終わらすんだ(゜∀゜;ノ)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く