アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

「さわやか」は秋の季語

まさに台風一過の秋晴れ!

爽やかな空気が心地良い1日だった。

ところが、、、仕事が全体的に押してしまい、うっかりBAR に到着したのが17時40分くらい。空はもう夕暮れ感満載である。

おい、わたし!

18時30分の開店までに間に合わせられるのか?!

今日に限って特別メニュー「うっかり定食」を出すので、秋刀魚の仕込みから松茸ご飯の用意、ツミレ汁の準備。バタバタ( ̄▽ ̄;)

味付けに不安が残る、、、。

結局、オープン時には間に合わず(笑)お客様の応対しながら大根をおろす。

さて、うっかり定食は10食を用意。予約で完売。良かったー。余ったら秋刀魚どうするねん!的な(笑)

そして、みんな喜んで食べてくれて幸せ♡

ただ、、、予想外の展開が。

定食を予約してないお客様がわんさかご来店になり、、、

定食を予約している方の席が無くなるかも?!な心配が出るほど。

しばらく祝日でお休みだったぶん来店のお客が多いだろう、、、と踏んで、敬遠する方がほとんどだと予想していたのに。

有難き幸せ、、、、。゚(゚´ω`゚)゚。

カウンターに座ってもらえない方もいて、ほんとごめんなさい。

当然、セルフでビールを取っていただき

料理のオーダー待たせまくり

今から向かうと連絡くれたお客様にお遣い依頼する始末。←意外と久しぶりに頼んだ

山盛りの洗い物を見て「手伝うよ」と言ってくれる優しい方々もいたけれど、毎度のことながら、1人でボチボチやる選択。

いやはや、結構すごかったス(笑)

最後にいらした女性のお客様が

「すっごいお月さまが綺麗だから、見て!」

と教えてくださって、帰り道に空を見上げて

あぁ。うっかりBAR の正式名称MOONだ。輝いてるなぁ。

密かに嬉しくなったのだった。

現実は脚が棒です(笑)心は爽やか、今日から10月です。

こちらの記事もぜひ

うっかりBARは中央区

見た目に耐える

痛みに耐える

コメントを書く