アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

根掘り葉掘り

昨夜は片付けに手間取り(笑)すっかり遅くなってしまった。

それなのに!今朝の目覚めは6時(^_^;)

歳のせいか?!

あまり歳の話をするのはやめよう。

と、心に刻みつつ、夕方に美容院へ

大好きな美容院なのだが蚊が出る。表に花壇があるためである。

私はよく蚊に刺されるので、今日も事前に虫除けスプレーをふってから出かけていった。

案の定、パーマ中に蚊が目の前をかすめていった。思わず手を伸ばしてバチン!!!

「あーびっくりした。蚊がいましたか?」

パーマ中で良かった。カット中だったらざんばら頭になっているところだった(笑)

で、そこから話はモスキート音についてに変わる。

年齢によって聞こえる音が変わるのだ。

みんなでモスキート音に耳をすます。

オーナーと私は39歳以下の音が聞こえない(>_<)年相応。

若い子は29歳以下あたりで少し怪しくなってくるようだ。

そんな中、24歳のMちゃんが、、、

「わたし39歳以下も聞こえません!!!」

何度聞いても同じ。これはかなりまずい話だ。

どうやら原因は毎日、イヤホン越しに爆音で音楽を聴きながら通勤していること。

真剣に気をつけた方がいいよー!

Mちゃんやばし(笑)

スッキリ仕上げてもらったところで夜の街へ。

初めてのおデートだったので、お互いのことを根掘り葉掘り(笑)

楽しくて帰りたくない病が発症した(笑)

大海を泳ぐカモメや鱗雲  京町

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く