アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ヒトメボレ!

ここ1ヶ月ほど知り合いのバースデープレゼントを探し続けていた。

イメージはあるのだが、気に入るものに出会わない。

うーーん。悩ましい。

そして今日。待ち合わせ場所に向かう道すがら

あの辺の店はまだ見てないなー。と思いぶらぶらしていて目に止まった。

あ、あれ!良さそう!

個性的な人へのプレゼントなのでイメージぴったりです!

という話を店の人としつつ、店内をもうひと回りすると

あれ?この色合いどこかで見かけたような、、、派手なバッグ。

手にとって肩にかけ、鏡に映してみる。

あ!!

どこかで見かけた、のは、、、私の今日のファッションやないか!

黄色のスカートにグリーンのロングカーディガン、ストールには赤色も入り、靴は濃紺。

ウケる。まんま同じ配色だ(笑)

欲しいなぁー。でも、あかんあかん。衝動買いはあかん。

バッグを置いて、プレゼントを買うことにした。

レジでお会計をし、ギフト包装を待つ、、、、

目が。

目が、、、さっきのバッグに釘付け。

可愛い。

遠目から見てもやっぱり可愛い。

視線をそらせないほどに可愛い。

そのときだった。

「先程のバッグ、よくお似合いでしたねぇ。」

作業していたレジのお姉さんが絶妙なタイミングで呟いたのだ!

あれも、、、、買います!

「えっ?!」

驚くお姉さん(笑)

久しぶりに衝動買いしましたー。

この冬、活躍しそうです( ´ ▽ ` )

さて、先日収録した番組の予告動画がアップされました。

NHK BSプレミアムにて10月13日土曜日23時45分スタート。

推しボン!〜あなたに効く!著名人の極上ブックガイド〜

ぜひご覧ください!

遅い時間帯だから録画予約で(笑)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く