アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ストールで釣る

飲食やってる人の律儀さには頭が下がる。

夕方、神戸の「炭火焼肉屋台たじま屋」のマスターから連絡があった。(写真参照)

「今日6人で行かせてもらいます」

え!6人?!

これはまずい。1人では対応しきれない。

と、ちょうどその時だった。

いつも手伝ってくれるうっかりマネージャーKちゃんから意味不明なLINEが届いたのだ。

「下間さん葛西好きですよね?今うつぼ公園でロケ中ですよ!」

葛西?誰?、、、あ、レジェンド葛西か。ん?わたし、、、葛西のファンだっけ?(⌒-⌒; )

私たちは普段LINEで連絡などほとんどしない。

手伝って欲しいときだけ。←冷たい?(笑)

葛西と私って、どこから出てきたんだ?!まぁ、葛西のことはどーでもいい。そうだ!ダメ元で聞いてみよう!

Kちゃん、今夜手伝ってくれない?

「良いですよ!」

あーーー助かった!

さて、うっかりオープン。

実際ほんとに助かった。

マスター御一行だけでなく、あの方この方。変態カップルも。変態ナレーターも変態ママさんも、常連さんも!

フードのオーダーが入る入る(笑)有難や〜

たじま屋のマスターは、わたしに対しても、連れてきた友達に対しても気を遣い

「みんな満腹か」「下間さんに日頃のお返しを」

こんなことを思って次々オーダーしてくれるのだと思う。

変態カップルも、たまの月曜日休みのときにわざわざ私のところに来てくれる。

ほんとに律儀だ。゚(゚´ω`゚)゚。

しかも、たじま屋のマスターに至っては会計時

「お釣りはもう取っておいてください」

へ?いやいや、取っておいて、の金額じゃないですし!

「いや、もう。。飲んでもらってないし、いつもありがとうございます!」

えー!

しかし、あまり断るのもどうかと思い、有り難く

わーいお小遣いもらった(笑)

とはしゃいでいただくことにした。

ちなみに、マスターが今日来てくれることになったきっかけというのが、、、

ストール!

この前、私が店に忘れて帰ったストールを

「うっかりに僕が持っていきますわ」

ということで今夜に相成ったのだ。

いつものうっかりが功を奏した瞬間である(~_~;)

マスター、ごめんなさい(笑)そしてありがとうございました!

今夜、最後に話題を作ったのが、これ。

三陸秋刀魚ラーメン。某常連さんの食べかけ。

ラストに大笑いした。面白過ぎて。

写真をよーく見るとヒントがあるんだけど。

無事帰れたかなぁ、、、(笑)

 

こちらの記事もぜひ

最強運は続く

最強運の3人組

コメントを書く