アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ハグ!

今日は昼間家にいて、請求書書いたり、仕事の準備したり家事にいそしんだり、、、

朝から忙しくしていた。

昼前になり、ひと息ついて、ふとFacebookを開くと

あら、美味しそう!

飲み友の料理男子が「秋刀魚ご飯」をアップしている。

へぇー、焼かずにそのまま投入するのか。

冷凍庫には、この前岩手から届いた秋刀魚がまだ残っている。塩焼きにするつもりだったけど、、、

やってみよう!

さっそくいそいそと作り出す。クックパッドのレシピも参考にアレンジ。

そして〜

むっちゃ美味しかった(笑)

そうか、いい秋刀魚は焼かないほうが脂が滲み出て美味しい。頭もまるごと投入するから出汁もすごい。

豪華なランチとなりました!これ、わたしの作った清水焼の丼。たぶんお茶碗1.5杯ぶんです(*≧∀≦*)

ところで、夕方、仕事に向かう前に立ち寄ったのは近くに住むディレクターさんの事務所。

ようこそーーーー!!!

「トヨコサーン!!!」

ハグ♡ハグ♡

春に帰国したフランスドールが来阪したのだ( ´ ▽ ` )

2週間はこちらの事務所に滞在。

仕事のあとでもゆっくり会えたら良かったのだけど、都合が悪く、、、

とりあえず顔だけでも拝もうと事務所に寄って、わずか15分だけ(笑)話を聞いた。

けっこう元気そう。

焦らず、でも前向きに新しいスタートを切ろうとしているようだった。

良かった良かった。

この日本滞在期間中、友達みんなからいっぱいエネルギーをもらって、11月からパリで1番賢い大学院の研究員として一歩を踏み出す。

またゆっくり時間を取るからね♡

こちらの記事もぜひ

性格の良い人

任務完了!

リアルになった日

コメントを書く