アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

やればできる子たち

久しぶりに3.11のミーティングがあった。

朝の9時過ぎに待ち合わせてフランスドールを連れてでかける。

実はこのミーティング、今年のイベント終了後一度も開催出来ていない(;’∀’)

そろそろ・・・と思っていた矢先に地震があり、西日本豪雨もあって、

ボランティア関連で忙しい分野の方たちばかりということもあり動けなかったのだ。

そんなこんなで気づけばもう10月末。

次回の311まであっという間である。

いつやるのか?どこでやるのか?どんな内容にするのか?

正午までのたった2時間のミーティングでどこまで進むか・・・

だがしかし、今日の私たちはすごかった。

私が率先して意見を言ったこともあるが(笑)

例えば

関心が再び高まっているから広く門戸を開くべき。

東日本の経験を改めて聞いて他人事ではなく、自分ごとにしてもらう。

子どもを取り巻く防災力。

私は月曜日は仕事なので来年の3.11に参加が難しい。←個人的な都合(笑)

そんな意見から、企画をふくらまし、相応しいゲストをピックアップする。

皆さんの人脈のおかげで、どんどん企画がまとまっていく。

2011年の冬に知り合って以来だから、長い付き合いになった実行委員会のメンバー。

役割分担が見事なまでにできているのだ。

ということで、これまでで一番最短1時間45分で企画完成!

やればできるやん!

ただ、キャッチコピーは次回に持ち越し。

これが毎年結構悩ましいんだよなあ。。。

来年の311は、地震や台風を経験したことで、関心が増すと思う。

せっかくの機会なので、みなさんの役に立つイベントにしたい。

さて、午後からはこれまた久しぶりにドキュメンタリーの収録。

こちらも最速2時間半で終了した。

MBSテレビ「映像’18 生きなおし~元ヤクザが取り組む施設での日々~

10月28日(日)0時50分~(正確には日付29日)

この話がですね。もうマジでショッキングでして。

途中で私の顔の筋肉がどよーんと(-_-;)

どんな内容かは見てのお楽しみということで。結構必見の内容です。

今日はもういっこのお仕事も含めてどの現場でも笑いが絶えなかったなあ。

朝からずっと自分らしくのびのびやれた気がする。

わたしって・・・・わかりやすいね(笑)

しばらくは充電保つよ。ありがとう。

こちらの記事もぜひ

性格の良い人

任務完了!

リアルになった日

コメントを書く