アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

女投げでエキサイト!

去年からスタートした女子プロ野球。

シーズン終わりに一度だけ見て、今年も是非!と思っていたのだが、
今日、ようやく実現した。

大阪ドームでの試合である。

女子野球

急きょ、語座の後輩、郁ちゃんも誘って、あとG仲間のY会長と三人での観戦となった。

私は17時半には球場に入り、練習からチェック!

うむむ。内野ゴロの処理に不安が残るな・・・なんて、偉そうなこと考えつつも
まずはお弁当とビールで楽しむ。
尼崎の球場にはビールが売ってなかったから、今日は嬉しい。

おや?去年よりも応援団が盛り上がってるね!
チアリーダーも可愛いしね。
それだけで、「ああ、女子野球はプロ野球なんだな」と、実感する。

テレビでは見ていたが、実際、身体つきも大きくなって、素人の私から見ても、
バッティングがシャープになってるような。
守備で見せる肩も光るものがあった。

ただし、目を覆いたくなるようなプレイもあって、
「あ~ご愛敬か・・・」なんて(笑)

私は京都の応援をしたが、相手のピッチャーが今シーズン10勝をあげている小西だけに、
初回でもう少しアグレッシブに行って欲しかったかな?
2点はもぎ取ったが、もう少し付け入る隙はあったような。。。

結果的に、途中で逆転され、その後、なかなかヒットも出なかったので、
せっかくのホームゲームだったが、京都にとっては残念な結果となった。

でも、去年よりもなんというか、着実にレベルが上がっていて、
これは毎試合楽しめるなあ、とも思う。
土日にもう少し私の余裕があれば、わかさスタジアムにも、ホームズスタジアムにも足を運べるのに・・・残念。

ところで、
スマイリーズのチアは、かなり微妙なメンバーだったのは何故だろう?
ドリームスのチアの方が、格段に華やかだった。

衣装がイマイチ。
それに、せめて、靴下の種類だけは揃えてもらいたいねえ。。。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く