アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

節約とはなんぞや

仕事前にランチミーティング。

なんとなく、思いついて

自分でお弁当を作っていくことにした。

茶色い(笑)

ご飯はもち麦入り。

「どーしたん!?手作り弁当?」

はい。今、お金が無いので節約です。

「誰がやねん!!笑笑」

という、お決まりのやり取りをする。

しかし、コンビニ弁当を食べる気にはならないのはみんな同じのようで

それぞれ美味しそうなお弁当を買ってきていた。さすが。

さて、そんな昼間の弁当話もありつつ、最近野菜がえらい高い!という話題が出た。

キューリ1本78円もするし、白ネギなんて細いの2本で220円とか!高いよねー!

と、私が言ったら

「あなたがそんなこと言ってもなんの説得力もない(笑)」

と言われた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そりゃ、外で美味しいもの、当然お値段も張るものをいただいては、いる。

でも、毎日家のために作る食材を買うときは、やはり安ければ嬉しく、品質がイマイチなのに高いときなんてがっかりする。

ただ、たまに自問自答することはあるなぁ。

お肉を安く買うために、高い高いガソリン使って市場まで行くときとか(笑)自転車で隣町まで行くならほんとの節約になるけどねー。

安くて品質良くて美味しいものを探す。真の節約のためには労力がいるのよね(⌒-⌒; )

さてさて、、、

夜、悲しい知らせが届いた。人の命は儚い。

和解できないままだったことが残念。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く