アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

瞬発力

それはネイルサロンでの出来事であった。

今、お世話になってるネイリストちゃん。なかなか面白い子で、婚活の話を聞いているだけで笑ってしまう。

今日も彼女の話を聞きながら、施術してもらっていた。

と、突然!

ついていたテレビから

「緊急地震速報」

え!!!

和歌山で強い地震があるという。

戸惑うネイリストちゃん。

私はすぐさま立ち上がり、サロンのドアを開けた。

サロンの中は上から何かが落ちたり倒れて来るものはないので、逃げ道だけ確保しておけばあとはまた考えたら良い。

しかし、幸いにも和歌山の震度は4で、大阪もほとんど揺れなかった。

あー良かったね。

「下間さんの素早さに圧倒されました(笑)」

あははは。まぁ、またいつここにいるときに地震に合うかもしれないから、シミュレーションになって良かったね。

「覚えておきます!」

緊急地震速報の音ほど胸がギュっと苦しくなるものはないなぁ。

さて、ネイルサロンを出て大阪天満宮駅へ向かった。

大幅な遅れが発生していて、ホームには人が溢れている。

あちゃ、、、。

待ち合わせの時間をずらしてもらい諦めて待っていると

編集マンのPちゃんとバッタリ出会った。

かなりびっくりした。というのも、先程、ネイルサロンで彼の話題をしたのだ。

彼女募集中の編集マンがいてね、と(笑)

昨日に引き続きの引き寄せかしら。

JRのお陰で彼の近況を聞き、色々と2人で話せる時間ができた(笑)

実はもうひとつ、今日の最後に「たまたま」の面白い出来事があったのだが、それは今朝見た夢とリンクしているものだった。

不思議だな。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く