アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

恐るべし酒の勢い

昨夜は仕事関係の皆さんと大正駅近くの水上レストランへ。

この辺りは川べりにオシャレなカフェやレストランが増えてきているそうで
是非行ってみたいと思っていたところ。

私たちがお邪魔したのは、その中でも早くに開店したという「2117」
ボートハウスがお店になっている。

2117

実際、貸切ボートでクルージングしながらのディナーというプランもあるそうだが
昨日は天気が怪しかったので、
ボートハウスの2階でバーベキュー!

幸い雨も降らず、風があったので、バーベキューもとても心地よい。
会話も酒も弾むのだった。

さて、2117を後にして大正駅に向かうと、高架下にも色々オシャレな店が軒をつらねている。
既に良い時間だったが、吸い込まれるように2軒目に入ってしまった!

バー

ワインを開けたら、さ~止まらない。

東大阪に住むⅠさんの終電が無くなった。

「いいですよ!うちに泊っちゃってくださぁ~い!」

恐るべし、酒の勢い!!である。

狭い我が家には猫が3匹もいるし、お客さんが来るなんて思っていなかったので
めちゃくちゃ雑然としている・・・はず。
しかもⅠさんは我が家に来たことは一度も無いのに、
下間さん家っていつもこんなに汚い部屋??だとか思われたら困っちゃう~!

頭のどっかではちゃんとわかってるのに、

「えー、でも急に悪いよ」
と、遠慮するⅠさんに対して、

「だいじょーぶだいじおーぶ!」

口は勝手に大歓迎(゜∀゜;ノ)

まあ、でも足の踏み場も無いってほどではないから、ま、いっか。
酒の力が私に勇気をくれた!←大袈裟?!

しかし、酔っ払ってても私って凄いよ~。

家に着くなり飲み物出して、
ロフトからお布団引っ張りだし・・・よく梯子から落ちなかったこと。。。
シーツをはらりとかけて枕にタオルケットを用意。
私の着古したパジャマを堂々と渡して(もうちょっとマシなのあったのに・・・)
「こっちシャンプー、こっちリンスね、あと、テキトーにどうぞ」と風呂場に案内してタオルと歯ブラシを押し付けて・・・

・・・さっさと先に寝てしまった。

なんというマイペースぶり(o^∀^o)いいんか?こんなんで。

目覚めた時には外はすっかり明るくなっていた。

頭ガンガン胃もムカムカ。完全な二日酔いである。

朝ごはんでも用意してあげようと思うのだが身体が言うことを聞かない。
かろうじて麦茶を出して、

「す、すみません。なんのお構いもでき・・・う、き、気持ち悪い・・・ちょっとトイレ」

まったく冴えないのである(T_T)

でも、とっても大人なⅠさんは
テキトーにお茶飲んで、テキトーに化粧して、テキトーに帰って行った。
素敵過ぎる。。。

一方、駅まで送れる状態じゃ無かった私は、アッパッパー?姿で家の前で手を振るのみであった・・・。

うーん、飲み過ぎ注意☆反省反省キャハ!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く