アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

変装の仕方

この前ポチっとしたものが届いたよ。

美味しすぎてあっとゆーまに食べてしまった半田そうめん。

この前いただいて感動して、すぐ白滝製麺のサイトでお取り寄せしたー(笑)

スダチいっぱい入れてあったかいお出汁で。

お家で作った出汁だけどなかなか美味しいのだよ、これが。

普通より太めの細うどん的な半田そうめんは、期間限定の手作りのため市場にあまり出回らない。

今からの時期が買い時なのだ。

太る太ると思いつつ、また食べてしまった。

今度は違う食べ方してみよかな( ^ω^ )

さて、そんなわけで、今日は久しぶりに家で過ごしていた。

明日のうっかりの仕込みに加え、冷蔵庫の整理もして作り置きお惣菜などをなんだかんだ。

夕方、それらを持ってうっかりへ向かった。

車ではあるが、こういう日は化粧などしたくない。

なんなら部屋着のまま出かけたいくらい(笑)

そして、私は誰とも会わないように、気づかれないように変装するのだ。

眼鏡、帽子、マスク。

あとは、、、存在感を一切消す。

うっかりBAR周辺は会う確率は低いが、天満市場あたりでは知り合いが多い。車から降りてウロついてる最中も完全にオフった雰囲気で動く。

以前、休みの日に見つかったとき

「一瞬別人だと思いました」と言われたσ(^_^;)

その日は眉毛を描いていたので、バレたのかと思った。中途半端に顔を作るといけない。

なので、ドすっぴんで。

天満市場の近くにて、案の定出会ってしまった。知り合いの女性である。

向こうもたいがいオフな顔だったが(笑)化粧していたのですぐ気付いた。しかし、あちらは私に気づかず。

しかし、もしかしたらどこかで私も誰かに見られているのかも?あまりに汚すぎて「あれは申し訳なくてヨォ、声かけへんわ」

みたいな(笑)

夜はゆっくりAmazonプライム・ビデオ。

噂のおっさんずラブ見て演技の勉強しました(°▽°)これヤバいな。

吉田鋼太郎の演技力すごい。

こちらの記事もぜひ

特友

主役は誰だ?

コメントを書く