アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

準備オーケー!

明日は初めての槇大輔講習会in大阪。

自分が東京へ出向いて学び、自分が上達して、自分の仕事にそれを生かす。

そんな気持ちでずっとやって来たけれど、
私が師匠と出会ったのは「自分のご縁」の為だけだったのかしら?
私がきっかけで、更に良いご縁が繋がるべきなのではないかしら?

な~んて思った。ようやく。ちょっと遅すぎ?すんませーん。

いやあ、ほんと遅ればせながら、勝手に世話人を名乗って2か月前に企画しましたが
無事、開催の運びとなりました。

「せめて見学したい」と言ってくださる方も多かったのですが
あいにく、今回は現役ナレーター中心の講習会にしましょうということで
明日は先着10人限定の小さな会と相成りましたこと、ご了承ください。

参加者は20代から50代までと幅広く、
男女の割合もほぼ半々。

若者が槇さんに教えてもらいたい!と思うのは至極当然ですが、
中堅やベテランも、東京で活躍する大御所に、色々話を聞きたい!と思うのです。

ちょっと仕事が増えてくると、あまり誰も駄目出ししてくれなくなります。
ところが、それに満足していると後でエライ目に合う。
でも、今さら誰も教えてくれない。。。
もっと成長したい。アドバイスして欲しいのに。

たぶん、今回参加してくれる人の中にも、そんな気持ちの人がいて、
「これは良い機会!」と思ってくれてるんじゃないかと思います。

さて、どんな講習会になることやら。

私としては、同業の仲間たちと、事務所の垣根を越えて机を並べられることがとても楽しみです!
この夏一番の刺激的な1日になりそう♪

さて、
そんなHOTな私たちが集うスポットとは・・・なんと十三!キラリ~ンenlightened

十三

わはは。大御所お迎えするのにちとディープ過ぎますかね(笑)

懇親会の場所も、立ち飲み屋やピンク通りを抜けて参ります。
師匠の短い大阪滞在を、コテコテに彩ってくれそうです。

こちらの記事もぜひ

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く