アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

赤いやつ白いやつ

かかりつけの整体の先生が言った。

「自然とは不便なものなのだ。そして、便利なものは不自然なものなのだ」

たまにすごい教訓を教えてくれる。

その通りだなぁー。

便利さに慣れてしまっているこの社会で、手間暇かけることはとても大切だと思う。

と、無理やり話を関連づけてみる(笑)

これ。タイトルの「赤いやつ」

大阪パルコープの方が、わざわざ差し入れで持ってきてくださった。

干し柿とは違う。燻してしぶみを抜く製法だという。大切に大切に作られた甲子柿。

甘さが上品で、この時期だけの特別なデザート♡

Hさーん!ありがとうございました!

ところで、今夜はSくんが来てくれた。カンヌ映画祭に一緒に行った監督さん。

今度の結婚式で流すVの撮影に協力してくれとのこと。

「Sくんはどんな人か?」とか「結婚したあとのアドバイスは?」などの質問を受けて、私の答えをまとめてほかの方のインタビューも交えて上映するそうだ。

で、そのSくんと一緒に来てくれたディレクターさん。この前もうっかりに来てくれたとき、同じメニューばっかり頼んで(笑)

「これ美味いです」

と、絶賛してくれた。今日も

「この前の!白いやつください!」

白いやつって、、、(笑)

鳥のコンフィです!

今日もおかわりしてくれました(笑)どんだけー。1人2人前ずつ召し上がりましたょ(笑)

いやー。結婚式、めーちゃ楽しみだなぁ。

それにしても、普通は新郎新婦にサプライズでビデオメッセージを作り、そこで「まさかの嬉しい言葉」を聞いて本人たちが喜ぶ、、、、という図式なのに

今日はその新郎本人が撮影に来たものだから

私の話を聞いて

「そんな風に思ってくれてはったんですね、、、むちゃ嬉しいです、、、」

横で感動してる(⌒-⌒; )

なんかオカシイ(笑)

今日は#おにぎりアクションもしました!

来週もやろかな(o^^o)

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く