アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

都会と言えば?

先日の東京出張で収録したラジオCMのひとつ。

都会の真ん中にて。歩きスマホをしていた男性が女性とぶつかる。

「キャ!」

「あ、す、すみません!」

見ると、ぶつかったのは昔の彼女。

そして、その日から男性の人生が狂っていくのだった。

「歩きスマホは危険です」

というCMである。

女性の役は私。男性の役は、、、もと関西芸術座の役者さん。朝ドラや時代劇などにも出演している方で、今は東京在住。よく知っているMさんだった。

楽しい現場で、台詞のニュアンスなど工夫しながら収録した。

私は普段「キャ!」などと言わないのだが、渾身の「キャ!」を発したので、たいそう代理店やクライアントさんにウケていた(笑)

「ハズキルーペばりのキャ!でした」

なるほど(笑)

さて、そのディレクターさんからメールが。

「この前はありがとうございました!2人の大人の会話、最高でした!都会の真ん中の設定でしたが僕には南森町だと感じました(笑)」

え!南森町?!

おかしいなぁ。六本木あたりの雰囲気でやったはずなのに(⌒-⌒; )

ダメ出しされたわけではなく、またもお仕事のご依頼だったので喜ばしいことなのだが。

あのときMさんが言った。

「大阪から呼ばれて来てるんでしょ?すごいよねぇ」

ほんと有り難いな、と思う。

この前は勝手に前日から上京して友達の家に泊まったけれど、宿泊の用意をしてくれるときもあるしね。

今度のCMも面白そう!

そして、仕事以外の大切な時間も。

にゃん達、お留守番よろしくね。

バランス感覚さすがです(笑)

なかなか良いBARを見つけました。再訪確実。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く