アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

背筋を伸ばそう!

梅田界隈で晩御飯を食べることになった今夜、
新地のあたりにあるお店に向かう途中、知り合いに出会った。

あ、G仲間のNちゃんだ!
西梅田ですれ違ったのだが、向こうは全然気づいておらず、通り過ぎる。

しばらくして、また西梅田駅の横辺りですれ違ったのは、ディレクターのKさん。
あ!と思ったが、気付いたのか気づいてないのか、通り過ぎてしまった。

いつもの私なら
「Nちゃん!」
「Kさん!」

と声をかけただろう。しかし・・・
今日は暑すぎた。
じめじめした暑さの中、知り合いに会っても
「あ~・・・・」で終わり。

さすがの私も、声をかける気にならなかったのだ。

さて、今夜の会合は、新地のフレンチ。
なんと、フレンチには珍しい、オーダーバイキングの店である。
CALLA

梅田フレンチ

オーダーバイキング形式で、飲み放題、食べ放題120分!
う~ん私にピッタリ!!
お腹いっぱい。美味しかった~。

ところで、ある人が先日、私を御堂筋線で見かけたという。

げげ?!私、知らないところで見られてたってわけ?
もしかして・・・

「私、化粧直ししてました?」
「もしや、鼻をほじったりしてました?」

まあ、恥ずかしげもなく一応確認したところ、

「姿勢良く座っていた」

とのこと・・・

は~良かった。

今日、私がすれ違った二人は、暑そうにせかせか歩いていた。
でも、こういう風に、知らないところで見られてるのって怖いね。

いつも恥ずかしく無いように、背筋を伸ばして歩こう!

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く