アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

飲む!浸かる!当てる・・・?

「飲む」
この夏、私が愛飲しているのがコレ!

炭酸

ケース買いしてがぶがぶ飲んでいる。
私はコーラは炭酸がキツ過ぎるので、ちょっと気が抜けた位のものの方が好きなのだが、
この炭酸水は程良く、とてもスッキリした飲み心地なのだ。
我が家の資源ゴミは、ビールの空き缶とコレばっかり(笑)

「浸かる」
炭酸と言えば、もうひとつ、温泉がある。
吉川(よかわ)インター近くに、
血行が良くなる炭酸いっぱいの塩化物強塩泉の温泉「よかたん」があって、
少々ぬるいのだが、じっくり浸かると上がってからが汗だく!
老廃物が出た~!!という実感がある。
じっと浸かっている時、自分の身体に泡がいっぱいくっつくのも、見ていて面白い☆

さらに・・・「当てる」
別に温泉を掘り当てるみたいな意味では無い。
炭酸を頭に当てるのである。

美容院に行った。
長年の行きつけ「Luft」である。
ここに最近、炭酸泉が取り入れられた。
シャンプーのとき、途中でお湯が炭酸泉に変わり、ボコボコという音と共に
大きな気泡をはじけさせながら地肌に当てられる。
もわっと炭酸の匂いが充満し、一瞬鼻がツンとするのだが、
頭の方は柔らかいマッサージ感覚で面白い。
この炭酸泉を使ったシャンプーをすると、頭皮の血行が良くなり、髪が生き生きするらしいのだが、
それよりも私が驚いたのは、
シャンプーが終わって席に戻り、ふと鏡を見ると・・・

あ!さっきまであった目のしたのクマが無くなってる!!

これ、すご~い(*^o^*)
確かにさっきまであったのに。

顔の肌も頭の地肌も同じお肌。
バリマッサージのひとつ、クリームバスなども、頭皮のマッサージから血行を促すもの。
この炭酸泉シャンプーの効果はかなり高いと思われる。

ただひとつ問題なのは、先にも書いたように、私はキツい炭酸は苦手・・・ということ。
匂いが充満する時、開けたてのコーラを一気飲みするようなキョーレツな炭酸を感じるのだ。
長時間炭酸を当てていると、少しクラクラするかも。

しかし、あれは良いね。
化粧乗りも良くなりそうだなあ~毎日当てたい!

飲む炭酸
浸かる炭酸
当てる炭酸

どれに一番惹かれますか?

こちらの記事もぜひ

♡のマーク

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く