アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

初物で験担ぎ

先日、家人が初めてメルカリで買い物をした。

中古のフットサル用シューズである。

1回だけ使って、今度は初めてメルカリでそれを売った。

出品した10分後に売れた。

「安すぎたかな?も少し高くしたら良かった(笑)」

ほんまやなぁー。値段設定難しいとこだね。

さて、私も以前から売ろう売ろうと思ってそのままになっていた道具箱を出品した。

けっこう大きくて邪魔なので処分したかったのだ。

縦33センチ横23センチ高さ6センチくらい。

ただ、ヤフオク見てもメルカリ見ても、いまいち値段の相場がわからず、しかも売れ残っているものが多い。

とりあえず出してみるか。と、ようやく重い腰を上げて出品したら、、、

5分後に売れた(~_~;)

2000円也。

メルカリが「売れやすい値段」と教えてくれたから、深く考えず2000円で出したのだが、、、

もしや本当はもっと高いものだったのでは?!無知は怖い(笑)

しかしまぁ、年末に向けて少しずつでも物を減らせたら、と思う。

さて、特に美味しいとは思わないが、初物なのでいちおう飲んでおこう!ということでこれ。本日解禁。

不味くはなく、特別美味しくもない(笑)毎度の感想です。

そして

初物と言えば、坂越の牡蠣を変態マスターからサービスでいただいた。

珍しくシンプルに「スダチだけで食べて」とな。

さすがの変態マスターも、そのまんまが一番!という時もあるのか(笑)

うーむ。美味い!!!

で、思い出した。

私の教え子から聞いた食べ方。

「牡蠣にアイラ系のウィスキーを少しふりかけて食べると最高に美味しいんです」

スコットランド地方のポピュラーな食べ方だそうな。

さっそく試しにやってみると、、、

ほんとだ!美味しい!

スモーキーな香りと牡蠣の濃厚な味わいがマッチした。

「これ、少しぬくめた牡蠣の方がより香りが立っていいんちゃうかな?」

変態マスターが言った。

あ!そういえば

教え子も「少しだけあたためて半生くらいの牡蠣にウィスキーをかける」と言っていたのだ。

さすがだなぁ。変態。

お洒落過ぎる牡蠣の食べ方。殻付き牡蠣でやりたいなー。

初物で験担ぎ!

これで年末まで元気に過ごせそうです(笑)

こちらの記事もぜひ

当たり納めになるか?

やる気満々

コメントを書く