アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

自画自賛

梅田ヨドバシ前の大きな交差点。

夕方、仕事帰りの人たちでごった返している。

私は東側から歩いてきて、信号を西に渡ろうとしていた。

カラオケ屋のビルの角を通り過ぎたとき、ふと右に立ち止まっていた男性に気づいた。

マスクをしていて目だけしか見えない。

なのに

あれ?Mさん?

「あ、下間さん」

マスクを外してくれたら、やっぱりMさん。

ずいぶん長くお会いしてないディレクターさんである。

思わず

私ってすごくないですか!?マスクしてるのにわかりました!(笑)

「ほんとですね。僕も似てるな、とは思いましたが」

この前から続いてるご無沙汰な人を発見する偶然。今回もこの人混み。さらにあたりは既に暗くなっているし、マスクまで!

自画自賛できる能力が「知り合いを見つけること」ってゆーのは何の役にも立たないが(笑)

しかし、最近は人の名前が思い出せないことが多々あるのに、久しぶりのMさんの名前がすんなり出てきたのには驚いた。

事実、今日も友人とご飯を食べているとき、何度も行ってる(割と気に入ってる)寿司屋の名前がどうしても思い出せない。

「声の高い大将の」「路地を入ったとこの」

人物やロケーションが出てくるのに店の看板は浮かんで来ない。

つ、つね?いやちがう、えーと。。。

仕方なく携帯で調べて

あーーーー!そうだった!

「つね」なんてひと言も入ってなかった(-_-;)

脳みそのシワが減るのに、顔のシワは増える一方。

少しでも抗おうかと最新のリファを購入。

なんとコロコロ部分から微電流が流れるらしい。

しかもソーラー発電、すごいなぁー。

美味しい食べ物、美味しいお酒をいただいて気持ちよく眠れそう、、、

と、思ったら、、、

最後は悲しいことがあって眠れなくなりました。

ちゃんちゃん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

こちらの記事もぜひ

流行りに乗る

オトナな2人

コメントを書く