アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

またですか、、、

今日は天気も良かったので美術館おデートです(≧∇≦)

中之島の東洋陶磁美術館。

特に興味はないけれど、、、(笑)

目的のひとつはここ。

展示映像コーナー!

もうどんな内容だったか忘れてしまったので、まずはこれを見てから見学しよう!ということになり

空いていた1番前の席に座ると、、、

「下間さん!」

ん?げげっ!

まさかのポスプロ営業のHちんが隣に座ってる( ̄O ̄;)

こんなマニアックな美術館に、今日この時間のタイミングで横に座ってるか?!

偶然バッタリが多過ぎるよ。。。

とりあえず紹介して、、、

コワイよぉー(笑)

さて、

高麗青磁は価値はぴんと来ないけれど、シンプルで艶が良くて清々しいものが多かった。

数々の茶碗を見ながら、、、

こんどはこんな焼き物作りたいなぁ〜(*´∇`*)なんて妄想していたら、、、

だいぶ前にメルカリに出してた清水焼が売れました!わーい。

高い方のもいちおうプッシュしてみたけど(メルカリでプッシュって?笑)

「気軽に使える茶碗のほうが良い」

と断られた(笑)

でも、気に入ってもらえて嬉しいな。

ランチは久しぶりに公会堂にて。

デミグラスソースが美味しい。ハッピー!

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く