アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

アホ犬と暮らす

隣のおばちゃんと玄関先で出会った。

「ごめんねー、最近犬がうるさくて」

「はい?あ、ああ・・・いえいえ」

お隣さんには2匹の犬が居て、
一匹はでっかいの。もう一匹はちびっこいの。

最近犬がうるさくて、と言われても、別に最近ではなく、以前からずっとなので一瞬言葉に詰まってしまった(笑)

家と家がめっちゃくっついてるのと、この時期、窓を開放しているので、
隣の声が丸聞こえなのだ。

でも、そういえば・・・最近とみにちびっこいのがやかましいかも?
先日も。。。

きゃんきゃんきゃんきゃん!

「やかましい!」

きゃんきゃんきゃんきゃん!

「アホか!やかましいっていうてるやろ!」

きゃんきゃんきゃんきゃん!

「頭おかしんちゃうか!おかしいやろ!おかしいに決まってる!」

きゃんきゃん

「ご近所に迷惑やろ~!」

思わず・・・

おばちゃん曰く、ちびっこい犬がテンカンのような症状があったりして、様子がおかしいのだという。

私は正直に言った。
「叱りつけてる声の方が大きいですよ。ツッコミ所あり過ぎです。」

これは自分でもかなり思い切った発言なのだが、
おばちゃんは
「叱ってるこっちが倒れそうやわ~あはは」

笑ってる。。。( ̄∀ ̄)

まー、私も声がでかいし、仕事の下読みとか、大声でやってるし、お互い様。
気を遣ってたまにお菓子など届けてくれるおばちゃん。

隣のちびっこい犬。
私の芸術的才能全開です~o(`▽´)o

ねねちゃん

こちらの記事もぜひ

寝不足の日々

かけあいの息

デトックス

コメントを書く