アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

紅の魔法

「で、どこ行く?」

早朝、家人に起こされた。

うーん、どこでも。

「あんた行く気ないでしょー!」

い、いや、行く気はあるけど、、、ちょっと胃が(;´д`)

昨夜の調子の悪さそのままの今朝なのである。

二日酔いでは無いのだが、胃がムカムカするような、重たいような。

家人に謝り、しばらく水分を補給しつつ寝させてもらうことにした。

実はこの連休は私が不在だったので最終日の今日だけは紅葉狩りに行く話になっていた。

ようやく私の体調が落ち着いたのは昼前である。いちおう胃薬を飲もうと思ったが、どこを探しても見当たらない(>_<)やばい。

仕方なく、逆になにか胃に入れてみたら?と思いつきチョコレートを食べてみたところ、、、

あら。なんか良い感じ。

ということで、復活(笑)なんだそりゃ!

とりあえず着替えて車に乗り込んだ。

さてどこに行こうか?

今日の目的は紅葉狩りもあったが、もうひとつ重要なミッションが。

キャンプストーブ!

これを試し運転してみること!

キャンプストーブは、小枝を燃やすことで発電し、電気も点けられればスマホの充電もでき、当然その火で調理もできるという優れもの。

台風21号の襲来のあと災害に備えて購入した。

買ったもののいざという時に使い方がわからなかったら意味ないので、一度広い河原かなんかでやってみよう!ということになった。

車を走らせながらテキトーにスマホで検索(笑)

見つけた紅葉スポットに比較的近い河原を目指す。

で、走ること約1時間余り。

やってきたのは、、、笠置(*’▽’*)

広い河原は砂地があり、小枝もたくさん落ちてるしバッチリ。

で、やってみましたよ。

良い感じです。お湯もあっという間に沸いて、コーヒー飲みました!

電気OK!充電もパーフェクト!

こりゃいいわ。ストーブにもなるしね。

ミッション完了!

では、続きまして〜

今日のほんとの目的。紅葉狩りへ。

たまたま検索ヒットした紅葉スポットではあったけれど、笠置山はめちゃ穴場!お客さん少なっ!

ちょうど見頃で17時からはライトアップもしてるとな。

私のせいで出発が遅れたぶん、ライトアップのタイミングにも合いそう(笑)

まずは笠置寺の散策から。

なんと、巨石群の名所で、巨大な岩に仏様が!

知らない子供さんです(笑)

いやはや見応えたっぷり。拝観料300円は安い!

そして日が暮れかかった頃、紅葉公園に到着。

夕陽を浴びた落ち葉たち。

赤のなんと美しいこと。

そして、遠くの山に陽が沈んでいく様はもう異次元の世界。息を飲むほどに空が紅く染まっていく。

そして

すっかり陽が沈んでしまった頃、いよいよライトアップされて、、、

こちらの紅色も眩しいほどの輝きを放っていました。

絶不調の朝から始まってこんなに心洗われる展開になるとは(笑)紅の魔法のお陰かな。

たまーの家族サービスのお陰かな(笑)

でも、今夜は有言実行。休肝日。

できれば明日も。。。無理か(笑)

うっかりBAR 臨時休業です。また来週お願いします。

こちらの記事もぜひ

ありがとうはお互いに

ボスがびびる仕事

大富豪で負ける

コメントを書く