アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

2倍のペースです

1日遅れの記念日ランチは福島の人気フランス料理へ。

家人がそのまま出張に行くため仕方なくランチとなったが、飲むのは飲みたい。

シャンパンから始まり、センスの良い料理に合わせてワインを。

ソムリエの若い女の子に好みをリクエストするのだが

白は二杯は飲むから順番をお任せするのでよろしく。

「二杯は決まってるのですね(笑)」

はははは。そうなんです。こちらは二杯飲まないかもしれないけど、出来れば私と違うものを。味見したいから。

「かしこまりました」

その後

赤ワインお願いします。

「赤ワインも二杯でしょうか?」

もちろんです。

「ピッチ早いですね、お客様(^_^;)」

え!そうですか?!

これでも今日は控え目だったのに。

確かに周りのご婦人方はのんびり召し上がってる様子( ̄∀ ̄)

帰り際、ソムリエさんが言った。

「ボトル一本お一人で開けましたね(笑)」

コース代より酒代が倍(笑)ま、しかしヒラマツの半額くらいだな。こっちで充分美味しかった。

たまには料理写真を。

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く