アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

きゅんきゅんしました!

約1年ぶりの白浜アドベンチャーワールド!

もちろんお目当てはパンダどす。

実はお誕生日に招待券をいただいていて、いつ行こうか、、、と考えていたんだけど

そろそろ夏に生まれた赤ちゃんパンダも可愛ゆくなってる頃。

そして、冬場ということでオフシーズン!

で、大当たりでした(笑)

日曜日にも関わらずお客様少なめだし〜

上野のシャンシャンにどんだけ並んでるわけ?!

と冷たい視線を送っていた私としては

白浜のパンダは最高だぜ!!!

と言わんばかり(笑)

なにしろ、ほぼ並んでなかったので、子パンダの目の前で居座れるのだよ。

いや、もちろん時々後ろの方と交代し

でもまた前の方が居なくなったら1番前でしゃがみ込み。

あああ、癒されたぁ。

まもなく名前が決まります!

私が応募した名前は今回も落選(T ^ T)←ちゃんと応募してる(笑)

子パンダはとっても可愛いのだけど、一昨年生まれた結浜も愛嬌たっぷりで釘付け♡

絶対中にだれか入ってるんちゃう!?って感じの動きがたまらんのです。

この物憂げな表情(笑)

笹に埋もれてるし。布団みたい。

なんと、今回はサファリには行かず、パンダとイルカのみ。

しかもイルカはショーではなく、ふれあいプールで遊んだ。

こちらもそれはそれは素晴らしいふれあいの時間になって

意外にもパンダに匹敵する癒しになってしまった!

というのも、イルカが「ミャーミャー」←そう聞こえた、、、と鳴くので、わたしも恥ずかしげもなく真似して

「ミャー!ウキャー!ピー!」などと鳴きまくっていたら

なんとなんとイルカが近づいてきて私の方に顔を出し

「クルルルルクルルルル」と鳴くのである。

これには他の見学のお客さんも大喜び。

しばらく鳴いて顔を出し、また去っていったあと同じように私が鳴き真似すると

再び戻ってきて、、、今度は二頭顔を並べて

「クルルルルクルルルル」

注意・噛むことがあります

と書いてあるけど、せっかくなので私も手を伸ばすと

「クルルルル」と言いながら頭を上下に振る。

で、手のひらでイルカの鼻タッチ!

イェーイ!

しかし、こんな雑な鳴き真似でイルカが遊んでくれるとは!

良いこと覚えたなぁ。

その後、イルカ達は顔を出すだけでなく

私の目の前でお腹を見せてクルリと回ってくれるなど大サービスしてくれました(*≧∀≦*)

あーーほんと癒された。

白浜アドベンチャーワールド最高です!

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く