アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

やるときゃやる女たち

今日、iPhoneXSに機種変更しようかと、ネットで家の近所のauショップに問い合わせてみたら

「1か月ほど入荷していない」

と言う。

ええ!!!そんなに人気なのか?

なんか腑に落ちないので、仕事のついでに梅田のヨドバシに行ってみると・・・

「はい。ございますよ」

あっさり言われた。

なんだかな。町のショップには届かないのにヨドバシに余ってるって(-_-;)

ただ、手続きに時間がかかり過ぎるので今日は諦めて別日に出直すことにした。高いけど仕方ない。

さて、表題のこれ「やるときゃやる女たち」

動き出すと早い。やるときゃやる。そんな友人Mと私(笑)

毎年春の女子旅を楽しんでいるMと私なのだが

来年どうするか?旅先を考えるところからやや行き詰っていた。

春に楽しめる場所。。。これまでにけっこうあちこち行ったからなあ。

東京から来るMと大阪から行くわたしが落ち合うのにも丁度良い距離で

まだ行ったことないところで。。。どこがいいだろう?

そんな中、先日テレビを観ていたら「お~~~ここ良さそう!」な風景に出会った。

そこで、すかさずMに提案。

「いいね!」

ということになり、泊まるホテルを考え、行きたい店がこのあたりにあるか?をリサーチ。←私たちの旅に美味しいものは欠かせない(笑)

それを各自がどんどんと調べ進めていく。

Mが食事担当。私がホテル担当。なんとなく(笑)

一般的には私が食事担当になりそうなイメージだが、実は意外とそうでもなく、彼女のリサーチ力も凄腕なのである。

うん良いね良いね。このあたりは魚が美味しいし、B級グルメも楽しそう。

では、来年はここに決定!!!

何か月も先の予定を立てるのは仕事のこともあるし滅多にやらないのだが

これだけは特別なのである。

そして今日、私がさくさくと飛行機とホテルのオリジナルツアーを作成。

Mに電話で確認後・・・

申し込み完了!

わーい!(*^^)v

さてここはどこでしょうか。

日頃の行いのたまもので、こんな景色に出会えたら良いけど(;^ω^)

私らの行いは・・・いや、Mは良いけど私は・・・

でも、今年の春旅は最高だったからな(*´з`)楽しみです。

 

こちらの記事もぜひ

付いて来ないもの

ついでの遠回り

バブルか!

コメントを書く