アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

戯れなるもいとをかし

楽しみにしていたTHE ROB CARLTON 16

友人6名と共に観覧。

うち3人は初めてのロブである。

今回は古今和歌集の編纂中、、、という設定で(タイトルの横文字も面白い)

雅な言葉遣いで始まったものだから果たしてどうなるのか?テンポと言い、展開と言い、これまでと違うまったり感(^_^;)

となりの殿方は既に船を漕いでいる!

ヤバイ!

過去にロブを観た人は「このままでは終わらない」ことを理解しているが、初めての人は「退屈」と判断するのであろう。

ヒヤヒヤドキドキ、、、

と、次の瞬間!

スイッチオン!!!

はじまりましたーーーー!ロブの世界!

雅さはそのままなれど人間の心理を突いた言い回し、ツッコミ、軽妙な場面展開。

こう来るのか!

隣の殿方も当然目覚め、そこからは爆笑爆笑☆

さすがでした。

しかし、冒頭からなんとかならんかね(笑)うっかりそのまま寝てしまう人もいるかもよ(~_~;)

さて、大満足のロブ後は忘年会。

なんと21時過ぎからにも関わらずそこから6人が合流するという(笑)

12人でヤスくんとこ貸切です!

ヤスくんがワガママ聞いてくれて豪華な寿司コースを格安で用意してくれました。

ありがとう♡

私の忘年会は別名「大反省会」で、今年の失敗談を披露することにしているのだけれど

案外みんな失敗談が無いんだよなぁー(笑)

私の今年1番の失敗談は、、、

もちろんこれ。

他にも山盛り失敗談あるんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)

大きめな失敗談をYちゃん、Iちゃん、Pちゃん

そして私以上に山盛り失敗談のあるKちゃんが披露してくれた(笑)

失敗談って、そのときは焦るけど、時が過ぎればみんなの笑いのネタ。

忘年会というのは

そういう失敗談とか、辛かったこととか、どちらかというとネガティブな出来事を笑って忘れる宴会かな、と思う。

今夜も大いに笑い、きっちり2時間でお開きにしました(^ ^)

大好きな仲間たちとの今年の想い出。

あったかい気持ちで休みます。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く