アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

当たり納めになるか?

第一の伏線は3日前にあった。

釣りの道具などを先に預けるため、木曜の夜遅くに準備をしていた。

すると、家人が

「酔い止め持った?あるよ」

秋口に彼が船釣りに行った際、購入したものである。

いや大丈夫、持ってるから。

というのも、前回の釣りの時に酔い止めを買って、今後のためにと師匠の道具箱に入れておいたのだ。

師匠の道具箱、、、とは名ばかりで、実は私のための道具が入っており、師匠の会社で預かってもらっている。

第二の伏線は昨日である。

宿泊先近くのスーパーで、翌朝のご飯などを購入した。

すると、Sさんが

「酔い止め買った?」

みんな心配してくれる。優しいなぁ。

大丈夫。持ってる!

とまぁ、ここまで来たらどういう展開になるかわかるだろう。いやしかし、私はそんな単純ではない。

今朝は5時集合。

私と言えば夜中の2時半に目が覚めて以降眠れず、結局2時間の睡眠で出かけることになった。

船の乗り場に到着し、船頭さんが来るのを待つ。

あ、先に酔い止め飲んでおこう!

そう思い、師匠に

ねぇ、道具箱どこ?

「持ってきてないよー」

え?

「いるものだけ抜いたから、箱は置いてきた」

え、ええええーーーっ!あそこに酔い止め入れてたのに!ええええ!

「そうなの?置いてきちゃったよ」

愕然(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

やばい、どうしよう。

なんでいつも持ってくるのに今日に限って!と思うものの、師匠にちゃんと伝えておかなかった私が悪いわけで。

あぁ、、、睡眠不足だし余計に酔いそう(T . T)

すると優しい師匠が

「まだ時間あるから買いに行こう」

車を出してくれた!

急いで近くのファミマに。しかし、、、、

無い(>_<)

昨日のスーパーが目の前にある。24時間営業!

すると、、、薬コーナーは閉まっている。薬事法によってこの時間は販売できないのだという( ;∀;)

「もういっこのコンビニいくか?」

信号無視しそうな勢いでローソンへ。しかし、、、

やっぱり無かった(つД`)ノ

これはもう覚悟するしかない。諦めて船乗り場に戻った。

船頭さんはまだ来ない。

すると師匠が

「さっき、二日酔いの薬はあったよなぁ。あれでもいいんちゃうか?」

、、、、そうだね。無いよりましかも!

再び車に乗り込みファミマへ向かう!

「これこれ、、、、あれ?あるやん!!!」

なんと、二日酔いの薬の隣、いちばん端っこに乗り物酔いの薬があるではないか!

わーーーー!良かった!

さっきは慌てていて見逃していたのか。ダメダメやん(笑)

まだ暗い港町を何度も行ったり来たり。なにやってんだか(笑)

一件落着。

、、、、と思ったら大間違いである。

その後、カセに乗り込み釣り場に到着。

いよいよ釣りが始まる。

仕掛けなどの用意をしていたそのとき。

あ!!!!きゃーーーやだーーー!!!

なんと、自分が持ってきた小さな道具箱の中に酔い止め薬が!

「もしや?」

ごめーーーん!持ってた!

「そんなことだろうと思ったよ。俺の道具箱では見かけなかったもん」

よくよく思い返せば、前回の釣りのとき

道具箱に薬入れておこう。あ、でも私のに入れとこか。

と、自分の箱にしまい込んだのだった( ̄▽ ̄;)

サイテー。

そして、表題。

ちょくちょくバチが当たる。

これで当たり納めになればいいけど、、、(~_~;)

ご迷惑をおかけしました、、、、。反省。

で、今日のブログ終わり。

だって、、、肝心の魚には当たらなかったんだもん(笑)

唯一のヒットがカワハギ。ほかはピクンともせず。

というわけで

釣りのほうは「当たらず納め」と相成りました(笑)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く