アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

今年もお世話になりました!

先日、ソフトバンクが通信障害になったとき

人によっては「携帯から解放された」という気持ちになったそうな。

今朝、駅に着いてから気づいた。

あ、忘れた( ̄▽ ̄;)

今日は一日ビッシリ。しかも夜はうっかりBAR。

携帯が絶対必要。。。

仕事と仕事の合間の90分で、ミナミから自宅に戻るしかない。

と、決めたら、なんとなく携帯が無いことが気楽に感じられた。←負け惜しみ?(笑)

90分あるので割と余裕かな、と思いながら自宅最寄り駅に戻り、自転車に乗ろうとしたら、、、

無い( ̄▽ ̄;)

まさかの月曜から撤去!いつもは木曜日か金曜日なのに!

駐輪場が満車で、そういうときは駐輪場に頭だけ突っ込んでおけば空いたところに入れてくれると係のおっちゃんが言ってたのでそうしたのに!

自転車が無いと自宅まで8分かかる。

そして、携帯を取って、また次の現場へ行くのに違う駅に向かわねばならず、そちらは徒歩12分。

ああああ、自転車無いのが痛い( ;∀;)

携帯より自転車の方が大切な存在だったような(笑)

その後の仕事もやや押して、うっかりBARへも慌てていくことに。

今日、最終日なのに〜。

ということで、バタバタ感が否めない中

今年最後のうっかりBARでした。

常連さんやナレーター仲間、ボランティア仲間のみんなが来店してくれた。

今年も多くのお客様に助けられて、見守られて、許してもらって

なんとか店を切り盛りできました。

以前はお客様が来てくれるか不安で、寂しいときもあったけれど、

今は毎週来てくれる方もいるし、安心して店を開けられる。

うっかりBARという存在が、私にとって癒しになってるなぁと感じられる。

私の料理を美味しいと言って食べてくれる人がいるのが嬉しくて。

皆さん今年も本当にありがとうございました。

来年もうっかりBARをよろしくお願いします。

こちらの記事もぜひ

3つの道の話

秋桜

流行りに乗る

コメントを書く