アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

575からドレミまで

連日盛りだくさんな日々になっております!

昨夜もすっかり酔っ払って帰宅したようですが

朝起きたらちゃんと柚子湯に入って写メまで撮影しているという風流っぷり。

寝ると記憶が飛ぶんですねぇ(⌒-⌒; )こわっ。

そういえば確かに

いい香りだなぁ〜

という印象が残っております!(笑)

さて、今朝早起きして向かったのは

「大阪で生まれた句会や堺筋」

という句会です(笑)

夏井いつき組長が忙しい中来てくれたーーーー!

ほんとは午後の部のベテランチームに混ざって難しい俳句を見たかったんですが(笑)

たまたま今日は午後からうっかりBARの特別営業デーだったこともあり午前の部に参加。

いや、しょーじき、私は初心者向けの午前の部の方がレベルは合っておりますから!

二部制にしてもやっぱ多いなぁ。29人参加。

組長はホワイトボード前におられます(笑)

人数多いので1人3句出し。

今日の私の投句はこちらです。

雪一夜猫の背のよな石がある

お引越し畳のしみも日向ぼこ

質問をしない一夜の燗ぬるし

特選2人と並選4人、なかなか良い評価をいただいた句があります。さてどれでしょう?

あとの句は並選2人いただいた句と、並選1人いただいた句。

とりあえず無点句は無しで済みました(笑)

短い時間ではありましたが、やっぱり俳句は楽しいなぁーと。

日々言葉を探して比喩を楽しんで自然を感じて季語を学ばなきゃ。

いつもならば夜の懇親会にも参加確実だけど、今日はボラ仲間に頼まれたうっかりBAR特別営業。

急いで店へ向かいます。

竜馬四重奏というバイオリンユニットのリーダー竜馬さんとピアノのデュオ、クリスマスライブです。

お客さんが集まらない!と言われてヒヤヒヤ。私も友達に呼びかけたりもしたのですが、、、

蓋を開けたら満席(^^)

座席数もギリギリ(笑)あー座って見てもらえて良かった。

しかし日頃は自分が主催のイベントが多いので、人の手伝い、というポジションは気楽です〜。

そして、最近はシーナさんのバイオリンしか聞いてなかったので、これまた新鮮。

竜馬さんはオリジナル曲もあるのと、ツアーで回ってる最中だけに全体の曲の構成や息もぴったり。

コンサートらしい演奏でした。

iPhoneのカメラ機能を試してみる私(笑)

わぉ、違う場所みたい。

こっちが本物(笑)

フライドポテトを揚げまくって、準備から終了まで6時間立ちっぱなしでよく働きましたー!

これにて、ほんとのほんとに年内うっかりBARの営業終了!

今日、岩手でやってた「サンタが100人やってきた!」の募金は23000円になりました。

ありがとうございました!

こちらの記事もぜひ

失敗ではなく癖

無口なあの人

コメントを書く