アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

やろうやろう、やってみよう!

毎度毎度、この乗りでなんとかやってる下間です。

今日は遠野まごころネットの関西メンバーでミーティングを行いました。

大阪でボランティア体験報告会を開くための会合です。

岩手にボランティアしに行ってくれる人の役に立てれば・・・が大きな目的で開催するのです。

ところが・・・このたびの台風による甚大な被害!!

今日のミーティングでは、東北も大事だけど、奈良と和歌山にもなにか支援できれば良いね、と
話し合いました。
また道路が寸断されてたり、2次災害の危険もあるので、
そう簡単な話では無いですね。

私は広報の担当になりました。
私自身は大した人脈は無いのですが、私の知り合いや、FBでのお知り合いなど
周りには人脈のある人が大勢います。
皆さんの協力を得られればなんとかなるのではないかしら・・・?!
などと、勝手に期待しております☆

ところで、マスカットサイダーってご存知ですか?
岩手の陸前高田にある神田葡萄園が製造しているジュースです。
被災した神田葡萄園のお手伝いを遠野まごころネットがさせていただいたご縁もあり、
今後も応援して行こうという体制です。

先日、「ヒザフェス」でブース出店をした時には時間が無くて販売出来ませんでしたが
今後は東北支援のイベントなどで出店する際は、
Tシャツなどのグッズ以外にもマスカットサイダーを販売していけたら良いな、と思ってます♪

さて、
私みたいなボランティア新参者はさておき、
この未曾有の震災以降、ボランティア活動の中心的役割を担っている人が大勢います。
岩手の歯科医師 打越岳さんもその一人。
メディアなどでも取り上げられていますが、復興支援の為の音楽レーベルを立ち上げたり
支援物資のよりスムーズな流れを作ったり、
社団法人まで作ってしまいました。詳細FBページ プロジェクトNext

世の中には本当にすごい人がいっぱいいるのですね。

私はそんなすごいことは出来ないので、できることをやる、がスタンスです。
しか~し、出来ないこと、知らないことが多すぎるかも( ̄∀ ̄)
だれか~教えて~

とにかくやろうやろう、やってみよう!

こちらの記事もぜひ

持ち込み営業

桜の別れ

コメントを書く