アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

赤裸々な日々

仕事でお世話になってる方に言われた。

「うちの嫁さんが下間さんのブログ読んでいて、僕より詳しいねん」

確かに。

私は日記で、毎日の出来事を赤裸々に描いている。
ほとんど意地で更新しているのだが、
ウソ偽りない日常のあれこれなので、そりゃ、奥さん、私の家族構成から趣味まで色々ご存知のことでしょう(笑)

その奥様が

「下間さんていくつやろ?」と聞いたそうな。

そして、そのまま

「で、今、いくつなん?30代やろって言ったら、それは無いわって言われたわ」

・・・・。

ちょっとちょっと。
微妙だよね。それ。

以前に何度か奥様とお会いしているのだが、お会いしていて、なおかつ

「それは無いわ」と断言なさる奥様・・・・
 
あかん。もっと若づくりに力入れなきゃ!!

と、妙なところで気合が入る私である。

さて、今夜は恒例のG会。
行きつけの居酒屋では、阪神対中日の熱戦を放送している。

今年はもう期待できないプロ野球だが、
まだクライマックス出場にひと山ありそうだ。

実は私たちGの会では、2年前から積立貯金を始めている。

「日本シリーズを観戦する資金」

と銘打ったのだが、去年は出番なく。。。

そして今年も危うい・・・。

「もう、皆に返そうよ」
「でも、皆で遠征に行くのも良いよな」

色々意見が出つつ、また結論先送り。
今、返却すると、1人3、4万円にはなる。

でへへ、お洋服買えるね~☆

また皆で考えようってことで解散した。どうなるんだろうなあ。。。

皆でボランティア活動に行っちゃいますか!

そんな私の意見は素通りされたが・・・・
カワイイカワイイ積立金。

うまく利用して欲しいな。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く