アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

飛んで火にいる・・・

遠野まごころネット関西同窓会主催のボランティア体験報告会に向けて、
皆、着々と準備を進めている。

私は広報なのだが、特にプレスリリースってやつが難題で
どうしよう!と青ざめていたのだけど、
なんと、FBで誰か教えてーと書いたら、FB友達の方がアドバイスをくださって、
なんとか形にまとめることができそう☆
あとはチェックしてもらって・・・このチェックもFB友達の方がやってくださる、っていうんだから
本当にお世話になりっぱなしである。

しかし・・・
それにしても皆さん優しいなあ。
私の周りには優しい方がいっぱいいるなあ。
こうなったら、頼めるところは頼んで協力してもらっちゃおうかなあ。←急に邪心?

私の目がキラリと光った( ̄∀ ̄)

誰か、5分くらいのPV作ってくれないかな。
「5分でわかる、遠野まごころネット」みたいな☆
報告会の冒頭にでも上映したらわかりやすそうだし。

お世話になっているディレクターさんの顔が次々浮かんでくる。

あの人は、たぶん忙しいよなあ・・・
あの人も、今日撮影ってつぶやいてたしな・・・
あの人、そういえばフィリピン行くって、いつからかな?

いくらずうずうしい私でも、やはり面倒を頼むとなると気が引ける。

と、思ってたところに、
フィリピンに行くっていうディレクターさんから仕事の件で電話が入った。

お~これは神のお導き?!

「ところで、ですね、確かフィリピンにいらっしゃるとか・・・」
「来月ね」
「あ、来月ですか~!今月は忙しい・・・です・・・よね・・」
「うん、番組の編集がね、うまく運べばちょっとは時間できるけど、なんで?」
「あー、言っちゃいましたね、なんで?って。実はですねー」

かくかくしかじか。

「・・・・作れってか?」
「無理にとは申しません」←急に丁寧

「まあ、なんとかするわ」
「やったー!!」

てなことで、たまたま電話をくださった方に協力していただけることに。
もちろん、素材は写真のみなので、それをセレクトするのは自分たちで。
ナレーション原稿も自分で作って・・・と言ってもちゃんとアドバイス頂いた。
あとはスタジオの方にも協力OKのお返事を頂戴し、

「5分でわかる遠野まごころネット」PVに作成に向けて、ゴー!!

実は、昨日も、南森町の駅で、某FM局のエライ方と偶然出会って、
こんな風にこの方とバッタリ会うのは何年ぶりか?ってくらい偶然で、
しかもあちらから「下間さん!」って声をかけてくださって、
ちょっと立ち話してる間に、ふと、この報告会の件を思い出し、

「あ!そういえば・・・実はこんなんするんですけど~」
「じゃあ、○○に連絡して伝えてくれたら良いよ!」

良かった。出会って。良かった。思い出して。

不思議だなあ、自分の欲をかいてる時にはそうそうタイミング良くことが運ばないのになあ。

クレオ

報告会の会場はここの予定です。

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く