アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

楽しや女子会

待ち合わせの中津駅に着いた。

確か・・・1番出口だったよね。
約束の時間より5分早く到着。今日は遅れてはいけない。
なにしろ業界の大先輩と初めて一緒にご飯を食べるのである。

念の為携帯に頂いたメールを確認する。

えっと・・・うん、1番出口よし。あれ?谷町線の・・・って書いてある???

ギャー!!中津じゃないっ「中崎町」だよっ!!
ヤバいヤバい

またやってしまった。
何度もチェックしたはずのメールだが、何度見ても私の頭の中では「中津」だった。
「中」しか合ってないやんか。
恐るべし思い込み。

慌てて遅刻しますメールを送る。
5分早く着いていたのが功を奏し、待ち合わせ5分遅れでなんとか到着した。。。
しかし初めて一緒に食事をするのに、先輩を待たせてしまった。

と、思ってたら・・・

てっきり大先輩と思っていたその方は、実は年齢もほぼ一緒で、
こういう仕事についたのもほぼ一緒だったということがわかった。

長年同じ業界にいたものの、私は一緒にお仕事する機会も無かったので、
とても上の方、と思っていた。これまた思い込みである。
でも、なんだか急に緊張感が和らいだ♪

ここ数年、ナレーター業界の先輩たちが横の交流の場を作ってくださる。
こうやってご縁無かった方との食事もその繋がりのお陰で実現したのだから、ほんと先輩方に感謝しなくてはいけない。

その後少し遅れてもう一人参加し、3人での食事となったのだが、本当に楽しく、あっという間だった。

ところで、ご飯を食べつつ、携帯の性格診断ゲームで遊ぶことになった。
自分がSキャラかMキャラかわかるという。

私は見た目いかにもSっぽいが、実は根はMではないか?と思っている。←自称。

だから
「きっと下間さんはSですよ」
などと言われたものの。ひそかに、(わからへんでー)と思いつつ
イエスorノー形式の質問に答えて行った。

たとえば
「レストランでフォークが汚れてました。取り替えてもらう?」
「めんどくさい。拭いて使うでしょ。ノーだね」

こんな感じ。

果たして、その診断や如何に?!

あ、ちょっとマイク吹いちゃった(笑)

なんとまあ・・・
書いてる内容を読んだら当たってる気がして、
いや~ヤバいね、これ。

そんなお遊びも入れつつ、美味しい天ぷらを頂き大満足の女子会だった。

さて、その天ぷら屋さん、デザートに「バウムクーヘンの天ぷら」というのがあって
最後にいただいたのだが・・・

周りがカリッ!中はしっとり~
美味しい~☆
カロリー高そうだけど(笑)

初飲み

他事務所のタレントさんナレーターさんとの交流、ほんと嬉しいです。
刺激を頂き、がんばろうと思うのでした。

こちらの記事もぜひ

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く