アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

キョウヲトリモドセ

今日もめちゃいい天気で陽射しの中ではポカポカ。

京都の正月とは思えない(^^)

そんな気持ち良い青空の下、初詣へ。

例年は松尾大社でお酒の神様にお参りするのだけど、今日はたまたま、、、と言ってはなんなのだけど、平安神宮に行くことになった。

実は、平安神宮はちょいと想い出深い神社で、「平成」の時代の中でかなり重要な出来事が、ここ平安神宮で執り行われたのだ(笑)

たまには感謝のご挨拶に来ないとダメだよねー!などと家人と言いながら参拝した。

では、今年一発目のおみくじをば。

クジ番号は四番。

あら、、、なんかイヤな予感がするんだけど、、、( ̄▽ ̄;)

心なしか、巫女のおねーさんに「四番です」と告げた瞬間、ニヤリとされた気がした。

じゃじゃーん!

出た!

なんか、ここ数年しょっちゅう引いてるよ「凶」

しかも書いてることが「過信するな」「思い上がるな」

もぅ、私にぴったりのお告げでございますからグゥの音も出ません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まぁ、これ以上悪くはならないってことでもあるから、前向きに!(笑)

さて、初詣のあとは姉の家へ。

豪華な御節にお刺身、さらにすき焼きもありました。どんだけ〜!

食事のあとは「お年玉争奪!自分クイズ大会!」

なんじゃそら(笑)

姉が企画し、自らお年玉を用意したお遊びです。

我が姉ながら、、、ホント好きだよねー(笑)

各自が○×で答えられるような「自分だけしか答えを知らないクイズ」を2つずつ用意して、1番正解できた人にお年玉が当たる。

らしい。

さて、それぞれが馬鹿馬鹿しいクイズを出し、同点からの決勝戦なども経て、、、

なんと!見事トヨコさんの勝利!!!

姉が渋る中(笑)お年玉をいただきました!

金一万円也(*≧∀≦*)ラッキー!

○×の札も姉の手作り(笑)

さて、その後リベンジを目論む甥っ子K君(今春大学生)が

「大富豪で勝負し直そう!」

と言い出し、みんなが小銭を出し合って再びお年玉争奪大富豪!のスタート。←これってトバク?!(~_~;)

3回勝負で決まらず、決勝戦の結果、、、

見事トヨコさんの優勝(笑)

すんません。総取りっす。

凶の運気を晴らすがごとく?いやいや、運気をこれにて使い果たす?

「帰り道、気をつけて、、、」

などと、負け惜しみいっぱいの温かい言葉を姉一家からいただきつつ見送られました(笑)

うふ。正月早々割ってしまったコンタクトレンズの費用に充てさせていただきます╰(*´︶`*)╯♡

あー、楽しかった。

それにしても、あのアホで可愛かったK君が、いちおう大学に進学できるらしく(笑)感無量だわ。

こちらの記事もぜひ

失敗ではなく癖

無口なあの人

コメントを書く