アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

母から始まる

ちょー寝不足(笑)

の中、京都へ向かった。

今日は母の命日です。

姉たちと待ち合わせて、まずはお墓参りから。

そしてお寺さんでお経をあげていただき、、、居眠り(笑)

12年前のあの日のことは今日はあまり深刻に思い出さないようにしてた。

思い出すとすごくブルーになるから(^_^;)

というのも、今日はお参りのあとの予定が濃いのである。

寝不足だし頭痛いしなんとなく胃がムカムカするけど、、、大丈夫か?わたし!

まずは

姉に誘われて松竹新喜劇を観覧(笑)

命日にも関わらず笑い、そしてお約束の舟を漕ぐ(~_~;)

観劇後は姉と別れて高校時代の友達と新年会。

めちゃお洒落なイタリアンだった。

この頃には途中の睡眠のおかげで(笑)体調も復活!

お酒は控えめにしたもののしっかり食べた。

お互いの近況に笑ったり驚いたり。。。

久しぶりに旅行とか行きたいねー!なんて話も浮上した。

別れ際すんなりと言葉が出てきた。

今日は楽しかったわ!ありがとう!

私にとってカッコつける必要もなく、長年見守ってくれてる友達の存在は大きい。

滅多に会わないけど、大切な友達。

今日の1日は母のお陰で幸せいっぱいになりました。

お母さん。ありがとう。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く