アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

大吉よりも嬉しいこと

毎年恒例!

えべっさんに友達と(*^▽^*)

今年も1年お仕事にたくさん恵まれますよう真面目にお参りしました!

しかし!私にはもうひとつ重要な目的が!

とにかく「凶」の囚われから逃れたい(笑)

昨日の車の修理には見積もりによると10万もかかるとか(。-_-。)

なんだかなー。

さぁ、いざ!おーみーくーじー!!!

じゃじゃーん

でーたー(*≧∀≦*)

いきなりの大吉!極端やないかぁー(笑)

しかも「才芸」が良いとな!嬉しいぞ!

友達も見事に大吉を引き当て(内容は違う)ハッピーハッピー♡

ホッとひと安心したあと、さっそく朗報が入った。

というのも、、、

昨日のブログにはとても書けなかったもうひとつの「うっかりネタ」

実は月曜日のうっかりBARで、来店してくれた友達から立て替えていたお金五千円を受け取ったのに行方不明になっていたのである(~_~;)

たしかに「大入り袋」に入れてくれた状態で合間にもらった気がするのだが、、、

家に帰っても無い。

忘れて来たのかな?と思って、火曜のマスターに確認をお願いするも「ありませんでした」に愕然。。。

だから昨日はトリプルパンチでノックダウンだったわけだ。

ところが!えべっさんのあと、そのマスターから連絡が。

「ありました!」

なんとアシスタントの子が見つけて、マスターに報告なく「BARのポーチ」に入れていたそうな!

ひゃー良かった。。。

と、それも嬉しかったんだけど。

友達と別れる前。

「ハイこれ。落ち込んでるかなと思って」

プレゼントを渡された。

ブログを読んだ友達が、あまりの出来事に心配して元気づけようと用意してくれていたのだ。

私のうっかりネタには慣れっこのはずの友達が、そんな風に心配してくれたなんて。

ほんとにびっくりしてしまった。と同時になんて優しいんだろう。。。

感動。

「あったまってリラックスしてね」

との意味でこれ。

ラトビアの入浴剤。

めちゃいい香りだ〜。お洒落!

こんなオトナな発想ができるなんて。すごい友達だ。。。嬉しすぎる。

見習わなきゃなぁ(^_^;)

今日はすごく寒かったし、これであったまって、明日のお仕事頑張ろ。

おみくじはもう打ち止めです(笑)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く