アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

サザエでございま~す!

雨が酷かったので車で仕事に出かけた。←雨じゃなくても車で出かけてるくせに!

いつも停めてるパーキングは前払いである。
さあ、お金を出そう、と思ったら・・・

無い!無い!財布が無い~!!

日ごろ、如何に私がどんくさい奴かは日記に書いているが
そうそう。こんなこともしょっちゅうあるのだ。

でも、大丈夫☆
自分がアホであることを知っているので、いつも念の為ポーチに千円札を入れてあ・・・無い!!ギャーどうしよう。

仕事の時間は迫っている。しかし車を停めねば仕事に行けない。だが金が無い。

幸い、事務所に近かったので、ここは勇気を出して、ハザード点けて停車し事務所にダッシュした。

「お願い!千円貸して~」

私の剣幕に、事務所で一番若いマネージャーの浅川ちゃんはかなり引いていたが
事の次第を知ると、どうぞどうぞとお金を恵んでくれた。
その千円札をもぎ取るようにして車に引き返し、なんとか仕事にも無事行けたのであった。

ああ、焦った・・・。

仕事が終わってから浅川ちゃんに電話し、改めてお詫びする。

「いやーすごい焦ってましたね(笑)」

20歳過ぎのマネージャーにお金を借りてしまった(恥)
他人にお金を借りたのは久しぶりだなあ・・・っつうか、しょっちゅうあったら困るが。

さて、仕事のあと、例のボランティア報告会の件で、FM802の方に資料を渡しにお邪魔した。
電話してみたら、今なら局にいて、会えると言ってくださったのだ。
なんという素晴らしいタイミングだろう!!
以前も書いたが、やはり自分自身のことではあまりラッキーなことが起こらないし、
今日なんて、財布忘れて運気悪そう・・・って思ったのに、
こと、公の、自分のためだけではないことに関してはとてもスムーズにことが運ぶのである。

電話しても不在だったり、忙しくて会えなかったり、うまく行かないことなんてしょっちゅうあるのにね。不思議。

雨がますます強くなってきた。
大きな被害が出ないことを祈るばかりである。

箱入り娘

こちらの記事もぜひ

♡のマーク

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く