アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

知識の引き出し

同じお酒でも、どういう立場で飲むか?によって質が変わるらしい。

私は仕事関係と飲んでも、プライベートで飲んでも、さほど違いはないのだけれど

サラリーマン、企業に属しているとかなり違うそうな。

年明けから毎日のように接待やら懇親会やらあって、ピンキリの店で飲んでる、、、という友達。

今日はようやくプライベートでの飲みである。

リラックス感が違うらしく、色気はなくとも楽しそう(笑)

「下間のセレクトはいつも良いからな」

今夜は変態の店に初めてご案内。

私が思うに、こういうプライベートの時間でいかに世界を広げていくか?は、とても大事ではないかしら。

仕事関係だけの知識の引き出しではつまらない。

知らなかった分野や、好き嫌いは別として違う世界を垣間見てみる。

たまにはその知識の引き出しが仕事で生かされることもあるからね。

そんな話をした。

「そーだな。じゃあ、せめて文楽は一度見ておこうかな」

そうそう。寝ちゃっても構わないんだよ。一度は見てみる。それで良いと思うよ。

人間の三大欲求というのがある。

さらに加えた「五大欲求」や「八大欲求」もあるそうなのだが

私の場合、4番目に来るのは「知識欲」かな。

まだまだ私の知らないことが山ほどあって、それを飲みながら聞かせてもらえるときなんて、めちゃ至福(笑)

ナレーションもそう。

新しい学びの機会はだんだんと減っているけれど、そこをどう切り開いていくか。

今年も「新年朗読初め」を開催する運びとなりました!

みんながどんな表現をしてくれるのか楽しみで仕方ない(^^)

私もどうしようかなぁ、悩ましいぞ!(笑)

 

詳細は下記のとおり

朗読初め&新年会@うっかりBAR

1月14日(月)14時から「朗読初め」を開催します。3種類のストーリーの中から好きなものを選んで朗読してもらい、ナレーターそれぞれの個性を楽しんでもらう企画です。

一般の方、ナレーターだけどエントリーはしない皆様、個性溢れる(であろう)朗読を、お酒を飲みながらゆっくりお楽しみください。

▪️日時:1月14日(月)14時〜18時 

※18時以降は通常営業になります(閉店時間は20時)

▪️料金:2000円 

アルコール、ソフトドリンク飲み放題➕大人の配慮として食べ物や飲み物をご持参いただけると嬉しいです

※18時以降は別途料金が発生します

▪️場所: 大阪市中央区北浜東1-29 地下1階 セカンドラボラトリー うっかりBAR MOON

▪️予約不要&自由席(立ち見になる場合があります)

▪️出演順(変更する場合があります)

グループA 「扉をあけて」

山内詩織(ヒューマンアカデミー)

藤原菜緒(ワイワイワイ)

鈴木日奈子(MC企画)

徳田祐介(ワイワイワイ)

 

グループB 「黒い頭」

坪井啓(フリーランス)

横濱恵梨香(声塾)

高橋明文(シアターシンクタンク万化)

森上聖子(ビー・グラッド)

竹房敦司(フリーランス)

 

グループC 「イタズラばあさん」

菱田盛之(ワイワイワイ)

立花遥奈(声塾)

湯口和明(声のプロダクションキャラ)

下間都代子(フリーランス)

工藤恭造(フリーランス)

 

グループD 「扉をあけて」

北村美和(ビー・グラッド)

須崎春花(ヒューマンアカデミー)

志倉梨菜(ワイワイワイ)

塩見智子(ビー・グラッド)

オマケ

突貫チーム「ザ・ベテラン」による1作

18時終了予定です。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く