アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

今日のおやつ

教え子のお宅にて。

「先生、このあとのご予定は?」

と確認したうえで出てきたのがこれ!

いつもならスイーツが出てくるところ

年賀酒が(笑)

おつまみにはマスカルポーネとブルーのチーズ(*≧∀≦*)

なんとなんと気の利いたおやつでしょう!

いつも朗らかな母娘の会話にほっこりさせてもらってます(笑)

ところで、今年の初詣やえべっさんで気になっていたこと。

参拝の列の無意味さ!

マナーの先生である彼女に尋ねてみたら

「神社の神主さん情報」として教えてくれたのだが、真正面ではない端からお参りするならば列に並ぶ必要は無い!らしい。

だよねーーー!

神社側のしょーもない規制線のためにえげつない行列作ってるの、なんとかならないのかなぁ?

昔はそんなの無かったよ。

新しいルール、マナーは生まれて良いと思うけれど、あの神社の参拝列にはなんだかおかしいなぁと思うのである。

これからは神社の参拝のときは列に並ぶのやめよう。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く